具体的な業務内容
【大阪/江坂】人事労務課(社員フォロー担当)◆スシローを展開◆全社残業平均月20H程◆完全週休2日
■職務内容:
人事部労務課では、F&LCグループ各社約6万人の労務管理業務を行っております。今回ご入社いただく方には、休職者管理を中心とした以下の業務を担当いただきます。経験・スキルに合わせてスタートする業務を検討しますので、徐々に業務の幅を広げていただきたいと考えております。
※給与計算、社会保険関連の業務は人事部人事課対応です。
■具体的に:
・休職者管理業務(休職期間、延長、面談、産業医面談調整 等)
※産休・育休、私傷病、介護などすべての休職者の対応となり、正社員だけでなく、パート・アルバイトの方も対応します。尚、面談対応などはすべてWEBで行います。
・従業員各種トラブル対応
・産業医管理(選任、職場巡視、エリア管理 等)
・各会議体の資料作成
■部門の考え:
休職者の気持ちに寄り添いながら、休職中の不安などを少しでも払拭できるよう対応しております。復職のタイミングにおいても、復職プログラムに沿って、スムーズに職場復帰できるようにフォローを行っております。
■チーム構成:
課長含め7名で構成されております。
■当社について:
「食」に関わるより幅広い事業展開を通じて、「美味しいものを世界へ広げよう」と考えており、新たな成長に向けて3つのテーマを軸に、挑戦を重ね、未来へ向かって走り続けます。
●既存ブランドの進化と世界展開
●新たなブランド、提供フォーマットの創造発掘、進化、拡大
●世界に跨る食材開発、調達、SCM機能の競争力強化
また、事業の拡大にともない、SDGsの観点に立つことも忘れてはならない大切な使命ととらえています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成