具体的な業務内容
【東京/飯田橋】人材コンサティング営業(派遣・BPO)◆既存顧客中心/年休120日/残業月12.7h
〜取引社数4,200社!創業39年の安定企業/研修充実〜
■業務内容:
派遣、BPOサービスを提供する当社にて人材コンサルティング営業をお任せします。企業の採用と求職者の就職という大きな決断に関わるやりがいの大きなお仕事です。
■仕事の流れ:
クライアントの課題ヒアリング⇒課題解決できる人材要件をまとめる⇒募集記事作成⇒求職者と面談/求人紹介⇒クライアントに人材提案⇒求職者の入社が決まった場合入社前/入社後フォローやサポート
※コーディネーターがいる為、求職者への求人の案内はコーディネーターが担当します。
■業務詳細:
派遣とBPOを扱っていますが9割が派遣となっており、既存顧客が中心で1人あたり20〜30社(内実際にスタッフが稼働している企業は15〜20社)をご担当頂きます。1社あたりの在籍スタッフは1名〜5名程で長期案件が中心です。
営業は職種ごとに2つの部門に分かれており、事務・セールスプロモーション職もしくはITエンジニアの領域をご担当頂きます。
■組織構成:
東京の営業は2つの部門に分かれておりそれぞれコーディネーター2〜3名、営業10名程で構成されています。幅広い年齢層の方が在籍しており男女比は半々です。89%の方が中途入社で入社しています。
■研修制度:
年次研修、スキルアップ研修等研修制度が充実しています。資格取得支援制度もあり、自信のスキルアップにつなげて頂くことが可能です。
将来的には経験を以生かしてマネジメント職やバックオフィス職等希望に応じたキャリア形成が可能です。
■当ポジションの魅力:
○様々な業界のお客様と向き合うことで、雇用の現場を肌で感じることが可能です。またステークホルダーは会社の経営者・人事責任者と企業経営を採用の立場から支援することができます。
○企業と派遣スタッフの橋渡しをする立場から自身の介在によって双方に価値を与えていけるやりがいがあります。裁量権も大きく雇用機会創出にもつながる職であり、社会貢献にもつながる点が大きな魅力です。
■企業概要:
総合人材サービスを提供する企業です。 人材リソースの有効活用から、経営・事業展開の運営サポートの実現が可能なBPOサービスまで、企業が抱える多様化する問題やニーズを的確にとらえ、課題解決に向けた提案を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成