具体的な業務内容
【大阪】来店型保険店舗スタッフ(金融営業)◆新規開拓無、個人ノルマなし/日本生命G/報奨金有
【50代活躍中/日本生命以外の保険商品も提案可/転勤無し/居住地考慮/育休取得率100%/新規開拓無/個人ノルマ無/顧客志向◎/顧客へのアフターフォロー徹底/年4回の報奨金制度有】
■業務内容
・集客業務(店頭での声がけ、イベント企画等)
・提案業務
・アフターフォロー
<提案業務>
来店したお客様のライフプランなどを聞き、オーダーメイドで最適な保険プランをアドバイスします。ご提案できる商品は日本生命のみの保険だけではなく、生損保併せて約40社の保険を取り扱っており、数ある保険商品の中からお客様に最適な商品をご提案いただきます。
<アフターフォロー>
他社様と比較し、同社はお客様のアフターフォローに力を入れております。ご契約頂いたお客様の契約内容やプランの確認、見直しを行うイベント「ライフプランの日」を1年に1度開催しております。お客様からの満足度も高く、ご家族ぐるみで長くお付き合いできる関係を築いております。
■業務詳細:
商談は平均すると1日1,2組程度で、商談時間は各回2時間前後となっております。集客スタイルは既存のお客様やご紹介者様の商談を中心に、ネット予約やハンディングなどの反響営業となっており、架電や訪問などの新規開拓はございません。商談時以外は、店舗前でのティッシュ配りや休日イベントの企画等、より多くのお客様に店舗を認知頂く為の活動にも力を入れております。
■キャリアパス:
原則、店長候補としてご入社頂きます。店長、エリアマネージャーについてはポジションが空いており、積極的に昇格を目指しご就業いただける環境です。店長、エリアマネージャーをご経験された先には、課長職として売上等の数値分析、研修担当、保険商品の研究、新規出店をメインに行う業務に携わることも可能です。
■魅力点
(1)報奨金制度:
個人ノルマは無いものの、四半期に一度、個人の業績に基づき支払われる報奨金がございます。役職やご経験年数によりばらつきはありますが、実力次第で年収増加も見込めます。
(2)働き方:
シフト制となっておりますが完全週休二日制であり、1ヶ月単位でご調整いただきます。ご希望やご家庭の状況も考慮されますので、まとまった連休も取得しやすい環境です。土日祝日については月6日が平均出社日数です。※店舗によって異なります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成