具体的な業務内容
【新橋】ビル設備管理(保守契約・修繕提案)◆土日祝休/23区内を中心に担当◆日鉄興和不動産グループ
【日鉄興和不動産100%出資子会社/転勤無/残業20時間程度/離職率が低く、中途入社多数の働きやすい環境で、長期的にご就労が可能です】
■採用背景:現在管理しているビルにおいて修繕などの工事が増えており、業務拡大による増員になります。
■職務概要:同社が管理を委託されているビルについて、以下の業務をお任せします。
(1)ビル内設備の保守に関する契約業務
電気や空調、給排水、防災などの設備について、それらの設備メーカーや法定点検の作業業者と保守点検の契約を結んだり、契約の見直しや更新を行います。
(2)ビルの修繕に関する提案業務
同社が管理を任されているビルのオーナー様に対して、ビルを長く使うために必要な中長期の修繕計画を提案、見積を作成します。
(オフィスビルの電気設備、空調設備、給排水衛生設備、防災設備、機械設備、防犯設備など)エレベーターやトイレの故障といった急ぎの修理工事が発生した際にも、修理概要書を作成して提案、見積、業者への発注など対応を行います。
※修繕や保守メンテナンスは業者の方が行いますので、肉体的な負荷が大きい作業は一切ございません。担当するビルの所在地は、東京23区内がほとんどです(一部、川崎や幕張などもございます)。
■働き方:
・残業は月間で約20時間とワークライフバランスを大切に働ける環境です。(今回は、この環境を維持するための増員募集となります)
・ビルやその中のテナントのオーナー様を訪問するため、外出もございます。
■配属:設備管理部保守業務室(18名/男性10名・女性8名、派遣社員2名)に配属となります。
■同社の魅力と社風について:
◇総合デベロッパーである「日鉄興和不動産株式会社」100%出資の総合ビルメンテナンス会社として、半世紀余にわたり最新鋭の超高層複合ビル、商業施設、中小規模のオフィスビル、マンションなどの建物管理に携わっております。親会社によるビルの建設が継続的にあり、売り上げが伸びていることから、今後も安定した基盤の中でのご就労が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例