具体的な業務内容
【群馬】制御・電気系エンジニア(PLC、インバータ、メカトロニクス・ソフトウェア設計)/東証プライム
■業務内容:
・舶用推進システムの開発、制御仕様書、プログラムの作成
・舶用推進システム全般、可能な範囲で各業務(機械系、制御・電気系)。
・採用時の想定ポジション:スタッフ OJTによる教育
・入社直後に任せる業務:本人のレベルによるが、できるなら開発担当として活躍頂く。
・半年〜1年後の業務イメージ:推進システムの開発担当、又はリーダー
■仕事の進め方:
【関わる部門】
・舶用事業部:営業、システム設計、技術サポート、ライフサイクルビジネス(アフタサービス)
・技術センター:E&E技術部
・生産センター:品質管理、組立、生産企画、物流、機械
【体制】
技術センター→商品開発部→推進システム開発グループ
LM(部長)→DM(次長)→MG(課長)→SM(主査)、SA(課長補佐) → S(スタッフ)
【担当案件数】
一人で大体1〜2件の開発案件+標準化業務を行う。また、スポットで引合・受注・アフタサービスの設計業務依頼あり。
【働くスタイル】
スケジュールを決めて自己管理、週次報告、1ヶ月に1回の開発進捗報告、日ごろのコミュニケーションによる進捗管理。
【使用ツール例】
AutoCAD、PLC、C言語、Python、MATLAB/Simulink、他
■キャリアパス:
・管理職昇格はローテーションによる3部門経験の条件あり。中途採用者も例に漏れず。
・意欲があり成果を出している優秀者の特例昇格あり。
・実力があれば30代で管理職になることは十分に可能。
■ポジションの魅力:
舶用業界の最先端の取り組みとなり、下記が考えられる
革新技術の最前線:最新の技術と研究を融合させ、船舶業界の進化をリードできる。
環境貢献:持続可能な海洋技術の開発を通じて、環境に優しい未来の実現に貢献できる。
成長と挑戦:高度な専門知識と経験を積むことで、個人のスキルアップとキャリアの成長が期待できる。
多様なプロジェクト:多岐にわたるプロジェクトに参加することで、幅広い経験を積むことができる。
チームワーク:専門知識を持つ多様なメンバーと協力し合いながら、大規模なプロジェクトを成功させる達成感を味わえる。
■出張について:
・国内出張:あり(月2回程度、東京近郊)
・海外出張(ヨーロッパ、中国):あり
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等