• 株式会社ゲオホールディングス

    【名古屋】経理リーダー/月次決算経験者◆東証プライム/ 成長中のリユース業界を牽引 ◆ リモート可【dodaエージェントサービス 求人】

    【名古屋】経理リーダー/月次決算経験者◆東証プライム/ 成長中のリユース業界を牽引 ◆ リモート可【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/10/10
    • 掲載終了予定日:2024/12/22
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【名古屋】経理リーダー/月次決算経験者◆東証プライム/ 成長中のリユース業界を牽引 ◆ リモート可

    【東証プライム上場/SDGsを追い風に成長中のリユース業界で売上高11年連続№1/「2ndSTREET」など国内最大手!ゲオ含め2000店舗以上/リモート
    ・フレックス可】

    ■採用背景:
    ゲオグループの規模拡大(2024年3月期決算で、売上高は前期比15.0%増の4,338億円)する中、経理財務部の体制強化に向けて、経理リーダーを募集します。
    新体制では、経理ポジションに若手が多く集まったため、人財の育成も体制強化に向けての課題です。リーダーとしてマネジメント能力を向上し、キャリアアップされたい方にはぜひおすすめです。

    ■配属組織:
    ・経理1課(課は28名/経理財務部で約70名の組織)
    主な業務は、仕訳記帳、個社決算および税務申告の対応(ゲオHD) 、固定資産会計、資金管理、本社資金繰り、経費精算、店舗小口会計です。
    各部署から申請されたワークフロー伝票を確認して、会計処理を行い、ゲオHDなどの個社毎の試算表、月次決算、四半期決算を作成します。
    また、固定資産会計や支払手続、預金管理、個社の資金繰表の業務を担います。
    ・男女は半々程度で、ボリュームゾーンは30代が中心。

    ■仕事内容:
    ご経験・適性に応じて「データ入力/請求書処理/固定資産/子会社の管理/月次決算/連結決算/監査法人対応等の各業務」を担当します。

    入社して1年目は、グループ会社全体の店舗小口、経費精算、支払申請の確認と承認からFBデータの作成、 支払いまでの一連のワークフローを中心に学んでいただきます。スキルに沿ってゲオグループ個社の決算業務をお任せしたいと考えてます。

    ■仕事の魅力:
    将来的にリーダーやマネジメントは勿論、他チームで経験並び上場会社ならではの開示に携われるチャンスがあります。

    【参考:経理組織】
    経理1課:ホールディングスの経理業務
    経理2課:主要子会社の経理業務
    経理3課:グループ加盟会社の統制管理
    財務課:IR・資金管理/資金運用
    連結会計課:連結対応
    グローバル財務課:海外子会社対応/海外進出対応
    他、原価計算課、会計システム課..

    ■働き方の魅力:
    メンバーの顔合わせや会社に慣れるため出社もありますが、業務遂行ができる水準になれば(3カ月程度)、週2〜3回の在宅や月1〜2回の有給取得が叶う環境です。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      〜業種未経験OK/会計・税理士事務所の方も歓迎〜
      ■必須条件:
      ・月次決算のご経験(業界・企業規模不問)

      ■歓迎条件:
      ・監査対応や税金計算、申告手続きの実務経験
      ・チームリーダーや後輩育成もしくはマネジメントのご経験がある方
      ・上場企業でのご経験(実務経験の規模や経験内容も重視するため)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      名古屋市、その他愛知県

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:愛知県名古屋市中区富士見町8-8 OMCビル
      勤務地最寄駅:地下鉄名城線/東別院駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし
      制度上は発生可能性がございますが、実際転勤されている方は基本的にいないです。半年に一度キャリアプランを上司と面談するため、その際に必要に応じて擦り合わせを実施。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      平均残業時間:20時間程度/月

      給与

      <予定年収>
      450万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制
      固定給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):240,000円〜350,000円

      <月給>
      240,000円〜350,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ・給与詳細は経験・年齢等を踏まえて決定します。
      ■昇給:年1回(4月)
      ■賞与:年2回(3ヶ月分※能力評価平均値)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      土曜、日曜、祝日(月により出社の場合も発生しますが振替休日取得)、有給休暇(入社半年経過後10日〜最高40日)、慶弔休暇、特別休暇(出産・育児・介護)等※事業カレンダーに準ずる

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給(社内規定による)
      家族手当:18歳未満の扶養親族に対する手当(こども手当)
      寮社宅:福利厚生その他欄参照
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:確定拠出年金制度/継続雇用制度(65歳まで)

      <定年>
      65歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格取得支援制度
      ■外部セミナー参加補助:試験合格の際の受験料免除
      ■自己啓発支援制度
      ■社員表彰
      ■海外イベント参加(CES等)、海外出張(案件、チームによって台湾、アメリカ、ベトナム等)

      <その他補足>
      ■引越補助金
      ■単身赴任制度:
      単身赴任手当6万5千円+社宅・寮(家具家電付き)のご用意+年間24回実家へ帰る交通費支給
      ■社宅制度:
      転居を伴う異動が発生した場合に限る(会社異動によるものであれば年数に上限なく支給)※詳細は面接時にご質問ください
      ■社員持株会
      ■従業員割引(割増)制度
      ■福利厚生サービス ベネフィット・ステーション
      ■指定宿泊施設割引制度
      ■自己啓発支援制度
      ■定期健康診断
      ■社員表彰
      ■労働組合(ユニオンショップ協定) など※他複数有
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の条件変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ゲオホールディングス
      設立 1989年1月
      事業内容
      ■ゲオグループについて:
      以下事業を中心に様々なサービス・商品を展開しています。
      ・DVD、CDのレンタルからゲーム・書籍などの新品販売、中古買取販売を行う「GEOショップ」
      ・衣類から家具・雑貨まで様々なリユース品を取り扱う「2nd STREET(セカンドストリート)」
      ・携帯電話に関する全てが揃う総合モバイルショップ「GEO mobile」
      ・高級時計やラグジュアリーブランドのバッグなどのリユース卸売業、小売業「OKURA(オオクラ)」
      ・衣料品・服飾品、キッズ衣料、リビング雑貨のオフプライスストア事業「Luck・Rack Clearance Market」
      資本金 9,251百万円
      売上高 【売上高】433,848百万円 【経常利益】18,749百万円
      従業員数 5,912名
      本社所在地 〒4600014
      愛知県名古屋市中区富士見町8-8 OMCビル
      URL http://www.geonet.co.jp/
    • 応募方法