具体的な業務内容
【大阪市】人事職◆グローバル物流企業◆年休120日(土日祝)
【アジアをベースとした物流サービスを事業の中核としたグローバル企業/年休120日(土日祝)残業月20時間程度】
台湾・香港・ヨーロッパなど大規模な物流ネットワークを持つグローバル企である当社にて、人事職をお任せします。適正に合わせて下記いずれかの業務からお任せします。
■業務詳細:
(1)人事
・評価/賃金に係る人事制度の運用と管理(主管者サポート)
・人材育成における内製研修の企画運営および外部研修のとりまとめ
(2)労務/労政
・法令帳票/労務帳票管理、勤怠システム(KING OF TIME)の運用管理、有休/時間外月次管理
・年間行事(労使間協定/ストレスチェック/健康診断etc)、行政機関対応
(3)人事企画
・社内規程整備、制度設計、衛生委員会運営
※制度設計、規程整備に関しては主管者のサポート的ポジションとなります
(4)その他
・人事部主導の働き方改革プロジェクトへの参加
■働く環境:
・管理本部には12名が在籍しており、そのうち人事部は4名で形成されています。(40代男性管理職1名、40代女性1名、30代女性1名、20代女性1名)
・無理な残業や転勤はなく、ワークライフバランスを推進する環境です。
◆仕事の厳しさ:
成長過程において思い通りにいかない場面が多々発生しますが、粘り強く業務遂行をしていただく必要があります。
■強み:
海上、航空、陸上の全モードを駆使した複合輸送業務から、輸出入通関業務、日本国内の保税倉庫業務、東京湾でトップクラスの台数を誇るコンテナトレーラー事業まで一貫した物流システムを提供できることが強みです。
日本に4拠点、中国に12拠点、東南アジアに3拠点を展開する国際物流企業として成長を続けています。
■事業概要:
日中物流業界では中堅クラス、中国上海・厦門・深深・南通・青島・天津・大連・ベトナムホーチミン・ミャンマーに自社支店があり、台湾・香港・ヨーロッパなど大規模な物流ネットワークを持つグローバル企業です。
国際輸送のデジタル化、見える化を積極的に推進し、デジタルフォワーディングサービスを提供することで、アパレル、日用雑貨、食品関係商品、工業用機械類など幅広い製品の輸出入を支えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成