具体的な業務内容
【未経験歓迎!虎ノ門本社】経理・総務◇正社員登用有・年休120日/商船三井100%子会社
〜商船三井100%子会社/残業、通常期は20時間以内、繁忙期(4、7、10、1月)は30時間以内で働きやすさ◎/将来的に正社員登用の可能性有〜
■職務内容:
株式会社商船三井および商船三井グループの人事、総務、秘書、広報をはじめとする関係部署から受託した業務を中心に、幅広くサポートを行っている当社にて、経理・総務業務をお任せします。
<経理/5割>
・仕訳入力、月次決算、その他経理全般をお任せします。
<総務/5割>
・人事グループ、業務グループの専門知識必須ではない業務
(例)データ集計・社内通知・社内イベント準備サポート等
■配属先・働き方:
総務部 経理グループ:男性1名、女性1名(総務部は、男性2名、女性5名)
・残業:通常期は20時間以内、繁忙期(4、7、10、1月)は30時間以内
・在宅勤務:基本的に出社となります
・教育体制:入社後はベテラン社員からOJT形式で業務を引き継いでいただきます。できる範囲から徐々に教えますのでご安心ください!
■ポジションの魅力:
・平均勤続年数12年、女性社員も多数活躍しており、産休・育休の復職率は100%です。
・商船三井グループで、安定した経営基盤で長期就業が可能です。
・未経験からバックオフィス全般のスキルを身に付けられます。
■当社について:
東証プライム市場上場の株式会社商船三井のグループ会社として、バックオフィスから各事業展開におけるさまざまなサポート業務を行っています。
委託元である商船三井およびグループ各社の要望を的確に把握し、給与計算、採用・研修、印刷・商品、メール集配、広報関連、傭船精算、船舶保険関係等の各業務受託において高い専門性を活かし、多様で最適なソリューションを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成