具体的な業務内容
【福岡】MD(アパレル・日用雑貨)◆プライム上場/年間約1億人が来店するディスカウントストアを運営〜
〜東証プライム上場/年間約1億人が来店するディスカウントストアを運営する企業/1店舗平均年間売上高約22億円〜
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社の商品開発部において、マーチャンダイザーとしてバイヤーと連携しながら、お客様の求める品質・機能・価格を兼ね備えた当社のプライベート・ブランド商品の開発と生産管理を行っていただきます。また、海外販路の開拓等、規定概念に囚われず新しいことに挑戦できる環境です。
※ご経歴に応じて、アパレル製品または家庭用品・日用雑貨のいずれかをご担当いただきます。
■組織構成:
商品開発部は、30代〜50代の社員が10名程度所属しており、それぞれ商材ごとに担当領域が分かれております。今回は、カジュアル衣料等のアパレル製品またはキッチン用品・インテリア等の家庭用品・日用雑貨の担当者を募集しています。
■出店戦略:
・4つのフォーマット(業態):普段の暮らしに欠かせない商品が豊富で、さらに一箇所で買うことができる「ディスカウントストア」を基本フォーマットに、小型店舗・中型店舗・大型店舗・スーパーセンターの4つの業態で展開しています。
・ショッピングセンター開発:さらに充実した買物環境をお届けするため、 MrMax を核とした、各種専門店や飲食を集積した生活密着型ショッピングセンターを展開しています。
■販売戦略:
・圧倒的な安さ:おなじみのナショル・ブランド商品や、暮らしに欠かせない日用品を圧倒的な安さで、供給可能な限り提供し続けています。
・プライベート・ブランド商品:品質、機能と安さの両立を維持しながら毎日低価格で 提供する商品。家電製品からインテリア、 食品、キッチン用品、家庭用品、衣料など毎日の生活に欠かせない商品の開発を行っています。
・インバウンド対応:訪日外国人の 来店エリアでは、免税販売や外国語標示等の対応を行っています。 観光バスのルートとしても、ご来店いただいています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例