具体的な業務内容
【在宅可】オルビスアプリのUX/UI改善(グロースハック推進)◆DL実績500万超え/残業月15H◆
〜化粧品EC売上ランキング1位!転勤なし/男性社員の積極的育休取得の促進・女性の産休育休後復職率100%/2018年にリブランディング/スピード感のある意思決定/業務裁量大〜
◆職務内容
オルビスブランドのブランディングと販売を両立するECサイト、様々な美容コンテンツやリアル(オルビス直営店等)とのハブとしての役割も担う公式アプリ、その両デジタルチャネルにおける顧客体験(CX)の向上を図り、事業成長を目指します。
オルビスに蓄積されるデータを十分に活用し、500万を超えるダウンロード実績のあるアプリを中心にグロースハック推進担当として、アプリUI/UX改善、効果検証やマーケティング施策の立案、プロジェクトへの参画などを担っていただきます。
◆職務詳細
・成果創出のためのアプリUI/UX改善、マーケティング施策の立案
・調査分析ディレクション(アクセス解析、その他定量/定性分析)
・アプリディレクション(企画書、ワイヤーフレーム作成などを含む)
・A/Bテストや出し分けにおける具体設計、仕様策定
・テストや施策実施後の効果検証
※適性やご意向に応じてお任せする業務のウエイトを検討いたします。
◆就業環境・社風
配属先となるCX統括部 CX企画グループはグループマネージャー以下8名の組織です。
性別・年齢・社歴に関係なくオープンでフラットな社風で、ポーラ・オルビスホールディングスという大きな経営母体がありながらも、チャレンジを後押しし、個人が裁量を持って働くことが出来る環境が整っています。
◆同社のビジョン
2018年に新ブランドメッセージ「ここちを美しく。」を発表し、リブランディングを行いました。現在の化粧品市場では「アンチエイジング」という価値が当たり前になっていますが、同社では一人ひとりが自分らしく年齢を重ねる「スマートエイジング」を掲げ、多様性・可能性のある美を価値とし、独自のブランドポジションを目指しています。現在、創業当時のスピリットに立ち返り、「ビューティブランド」としての価値提供に向かって新たなブランドコンセプトと事業戦略へのチャレンジをスタートさせています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等