具体的な業務内容
【東京都港区】アナリティクスエンジンニア(オープンポジション)◆マネーフォワードクラウド
オープン求人のため、選考の中でご経験、ご希望を伺い、配属組織を決めさせて頂いております。
■カスタマーリレーション本部
中堅事業者の「経理財務領域のプロダクトにおけるカスタマーサクセスを担う部署」において、データを基にした戦略的活動を行う(部門戦略の設計、計画策定、実行支援)
■SMB事推推進本部
SMB事業推進本部における分析基盤のマートテーブルの設計/改修/保守/運用をリードし、本部のデータドリブンな意思決定を促進し、事業計画の達成に寄与する
■横断マーケティング本部
Web上でのマーケティング施策の効果を正しく評価したり、次のアクションの判断材料を得るため、大規模Webサイトのアクセスデータや、プロダクト・MAツールに蓄積されている顧客データを活用した計測・集計・分析・可視化を積極的に推進
■ERP開発本部
日本、ベトナム、インドで共同開発を行っており総勢200名以上、半分以上がグローバルエンジニア。母国語が違うメンバーでのミスコミュニケーションを無くす、データ・ドリブンでプロダクト進化をさらに加速させるマネジメントを行うためのデータ環境の整備と利活用推進
■ポジション概要:
マネーフォワードは2012年5月に設立され、SaaS×Fintech領域で革新を続けています。「お金を前へ。人生をもっと前へ。」というミッションのもと、すべての人に「お金のプラットフォーム」を提供するというビジョンを掲げています。現在、30以上のプロダクトを展開し、事業領域を拡大中です。当社のビジネスカンパニーは、マネーフォワードグループ全体の売上の6割を占める「バックオフィス向けSaaS」事業を担当しており、データドリブンな事業戦略の推進に向けて、複数の事業部でデータ系の職種を積極的に採用しています。
■働き方:
ハイブリッドワークスタイル
・原則、週2出社必須。週3以上の出社推奨(会社、業務状況により変動あり)
・出社曜日は所属チームにより異なる
チーム/組織構成