具体的な業務内容
イベント企画・運営/展示会担当◆経済情報プラットフォーム『スピーダ』/フルフレックス
【世界最大級の情報プラットフォームを展開/数年後の上場を目指し拡大フェーズ/リモート可・フルフレックス】
■求人概要:
スピーダ事業横断で展示会の企画・運営を中心としたオフライン大規模イベント施策に従事していただける方を募集します。
年間20回以上(月1-2回ペース)開催予定の展示会の出展計画・企画立案・ブース顧客体験設計・当日運営を中心にお任せします。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・当社デザイナーと協力しながら、顧客の導線を考えたブース壁面デザインやキャッチコピー、ノベルティやパンフレットの検討、制作
・各展示会のタスクスケジュールを作成、実行
・社内20〜40名の事業部メンバーに向けた展示会運営方法の説明、社内キャンペーンの企画運営
・社内メンバーと連携し、来場者アテンドのフォローや外部協力会社への指示出し、リードオペレーションのため名刺管理
・出展展示会後にSalesforceを活用したリード分析、振り返り、改善施策計画
・出展計画に必要な情報を主催者と交渉&取得
■出張:
※年2-3回ほど、大阪や名古屋への出張を予定しています。
(滞在は3-4日ほど)
■ポジションの魅力:
◎事業横断でチャレンジできる規模の大きさ
数あるSaaS企業の中でも一定の予算規模と高い頻度で施策を回せる環境のため、手触り感をもって市場・事業へのインパクトが大きい経験を積むことができます。
事業横断で取り組んでいただくため、ユーザベースグループ全体への影響力・企業貢献もダイレクトに感じていただけるポジションです。
■将来的なキャリアステップ例:
ユーザベースでは、キャリア設計においても 個々人のWill(意思)を尊重し、重要視しております。具体的にマーケティングポジションでキャリアアップをご検討の場合は、将来的に担当役員や各部門マネージャーと事業の必要な打ち手を考え、企画立案を含むマーケティングプロセスにおける上流工程や、全体統括等を携わっていただきたいと考えております。
■スピーダ事業について:
スピーダは、世界中の経済情報にワンストップでアクセスできる情報プラットフォームです。独自の経済情報基盤とAIを掛け合わせ、経営企画・事業開発・研究開発・法人営業・マーケ
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例