具体的な業務内容
【カスタマーサクセス】プロダクト開発にも携われる!◆大手導入多数!<グローバル×SaaS×製造業>
【グローバル×SaaS×製造業ドメインを変革する日本発のスタートアップでカスタマーサクセスを募集】
■業務内容:
サプライチェーンリスク管理SaaS「Resilire(レジリア)」のカスタマーサクセス業務をお任せします。
サプライチェーンは、世界のGDP800兆円(主要4カ国)の製造業を支える連携基盤です。そのサプライチェーンがブラックボックス化されているため、昨今の新型コロナウイルス影響・ウクライナ情勢・自然災害の多発により、寸断され、モノの安定供給ができず、世界規模の社会問題になっています。
この課題を解決するため、ブラックボックス化されたサプライチェーンのあり方から見直し、当社プロダクトを用いて、様々なリスクに対応可能な持続可能性の高いサプライチェーンを構築するためのカスタマーサクセス業務をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務:
・導入顧客に対して、製品活用の支援を行いながら、Resilireの製品を活用したサプライチェーンリスク管理のベストプラクティスを自身で確立する。
・サプライチェーンリスク管理のベストプラクティス確立にあたり、必要な機能を開発組織と機能開発する。
■ターゲット顧客/アプローチ先:
・大手製造メーカー、商社、卸売など、サプライチェーンの川下に位置する企業がターゲットとなります。
・売上規模は1,000億円以上のエンタープライズ企業が中心になります。
・主なアプローチ先は、購買・調達、SCM部門の役員・部長・マネージャー/リーダー・担当者(決裁者・推進者・利用者)になります。
■チーム構成:
現在、CSチームは2名が在籍しています。
立ち上げ初期フェーズのため、チームメンバーとともにCS組織の構築を行っていただきます。
■仕事の魅力:
・Resilireが提供できるチャレンジングな機会
└顧客が売上1000億円以上の超エンプラ企業かつ部門責任者に対して向き合うため、1社1社のやりがいが非常に大きい
└経産省や厚労省も問題視しているサプライチェーンの課題に向き合うため、業務課題ではなく、社会課題・経営課題に向き合ったプロダクトで難易度が非常に高い
└PMF前のプロダクトのため、顧客要望を吸い上げ、プロダクトに還元するため、プロダクト開発にも携われる 等
チーム/組織構成