具体的な業務内容
【首都圏】保険事務企画◆東京海上G◆生保営業経験者歓迎◆転勤無/所定労働7h・育産休復帰率100%
◆仕事の概要
保険契約事務手続きのプロセス設計から対応まで、一連の受託業務を正確かつ円滑に進めるためのマネジメントを行います。具体的には委託元のニーズに沿った事務フローの構築・改善、進捗管理、繁忙に合わせた人員配置、チームメンバーへの研修・指導などが挙げられますが、いずれも社内外を問わず多くの関係者と協力しながら進めていく必要があります。
なお、1チームあたり社員は5名前後、事務の実務を担う派遣スタッフさんは20〜30名ほどで構成されており、コミュニケーション力を駆使しながら様々な意見を持つメンバーを上手くまとめてリードしていきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
◆仕事のポイント:あなたの経験・知識を活かしたアイデアを反映
当社には、社歴や年齢に関係なく活発に意見を交わし合い、良いアイデアは積極的に取り入れていく風土があります。
プロセス構築には正解がないからこそ、あなたが今まで培ってきた経験・知識から構築した事務フローが採用される可能性も大です。
◆業務の流れ 《事務経験は不問!専属の先輩社員がマンツーマンで指導・相談にあたります!》
1. 保険契約事務手続きに関する委託のご要望
2. 委託元とのミーティングで、課題やニーズをヒアリング
3. チームメンバーと議論しながら事務フローを構築し、委託元へ提案
4. 事務の担い手である派遣スタッフさんへの研修を行い、品質・生産性の高い事務を提供
5. 構築したプロセスのチェック/見直し(リスクの見落としがないか、より効率的にできないか等)
◆働き方
月平均所定外労働時間:22時間(2023実績)
平均有給休暇取得日数 18日
◆同社について
・社員数320名(2024/4現在)
・平均年齢:42歳(2024/4現在)
チーム/組織構成