具体的な業務内容
【名駅徒歩10分】社内SE★経験者歓迎(社内のシステム化及びDX化)/オフィス家具のOEM企業
〜ITで社内改善を進めていきたい方/総務や営業からのチャレンジ歓迎!〜
◆募集背景:
現在当社では業務効率化のためアナログからデジタルへと移行を進めています。営業や工場からの悩みや希望を聞きながら、システム化提案およびDX化に関する提案・導入業務をお任せします。
◆主な業務内容:
・自社各工場を含めたシステム化(例:Excel→システム化)などの提案〜導入・サポート
・PCキッティングや携帯デバイスの操作相談などヘルプデスク業務
社内のシステム化およびDX化に関するプロジェクトの効果、納期や見積など、ご自身で算出していただき管理統括部 部長に提案。予算効果を踏まえて決算が下り次第プロジェクトを推進していただきます。
プロジェクトは長期的+短期的に並行し、実務は業者と共に進めていくため開発スキルがなくても問題在りません。
◆過去導入実績
・ファックスをインターネットファックスへ
ファックスで送られてきた書類や広告を印刷する前にPDFで見られる状態にする複合機のシステムを導入
・販売管理システム 営業部に導入
システムが入っていなかったものを純利益すぐにわかるようにするシステム導入
◆研修制度について:
工場・現場にて、モノの流れなどを業務フローを理解していただきます(閑散期は1ヶ月、5つの工場で1工場あたり1〜2週間、主要工場を2週間ずつなど)。その間はホテルにて宿泊。
実施時期は工場の繁閑によって調整。
◆当社の魅力:
当社は大手オフィス用品メーカーと長くやり取りがあり、オフィス家具のOEM生産で売上トップクラスメーカーです。
オフィス家具は設置できる時間帯が限られているため、競合他社でも仕事を取り合うというよりも分担している形になります。その中でも当社では間仕切り、テーブル、デスク、パーテーションなどには安定のシェアがあり、有名オフィス家具メーカー様各社とは安定したお取引を行っております。また、近年ではオフィス家具だけではなく、医療・介護系領域の製品の製造も行っており、事業の柱も増えつつあります。
◆働き方:
有給は自由に取ることのできる環境です。残業は平均月20時間以下となっております。また、休日出勤が発生した場合には必ず代休が取得していただきますので休日が少なくなるようなことはございません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境