具体的な業務内容
【港区】営業事務(機械仕様翻訳・申請作業)◆英語力を生かす/年休125日/グローバル計測機器メーカー
【週2〜3日在宅勤務可/メーカーでの事務経験がある方歓迎/明確な評価制度でキャリアアップしたい方へ/国内外・大型プラントや石油事業に携われる】
■業務内容:
計装機器(圧力計・温度計・液面計・流量計等)の輸入販売における営業事務・受発注業務をお任せします。
<具体的には>
・受注内容をERPシステムへ入力(英語表記のシステム)
・海外工場もしくは社内物流部門とメールでやり取り、納期調整等
・ロジ(配送センター)へ出荷指示書を作成し出荷指示
・工場とお客様の橋渡し役となり、納期の調整・連絡をする
・各書類作成(非該当証明書等)
・申請書の作成、翻訳、庶務業務
<当ポジションの特徴>
プラントや工場はアジア諸国であることが多く、各国の指示や規格に合わせて受注書・仕様書の作成が必要になります。
それにともない英文でのメール作成や翻訳・各国の背景の理解が必要になります。
■取り扱う商材:
圧力計・温度計・液面計・流量計など。いわゆる何かを”測る”機械になります。圧力、重さ、水量など あらゆる”測る”製品のエキスパートとなります。日常で目にすることは少ないかもしれませんが、例えばクレーンなど油圧機器には圧力計が使用されており、あらゆる工場・発電所・の機械・ロボットなど、業界業種問わず計測機器が必要とされております。
■採用背景:
半導体、水素事業、脱炭素やバイオ事業といった今後も社会的にも成長性のある事業へ投資を進めており体制の強化で採用を検討しております。当社の製品の需要は安定しており、競合も少なく世界でもシェアトップと、ビジネスチャンスが多く有ります。
■働き方:
平均残業月20時間以内、リモートワーク可能(週2〜3日)で出社のタイミングは調整いただけます。12連休など大型連休も有、ワークライフバンスを大切にご勤務いただけます。
■評価制度について:
通常、営業事務職は評価がされにくいかと存じますが、当社は独自のKPIを設定しており、実績の評価を可視化しております。例えば、100件の受注のうち、何件遅滞なく製品を届けられたか、など精緻に管理している為、昇格や昇給にもダイレクトに反映されます。また、将来的には、責任あるお仕事をお任せします。スペシャリストとしての活躍を期待します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成