具体的な業務内容
【大阪/在宅可】マイグレーション担当PM◆経験活かし企業DXをリード/SHIFT子会社
〜在宅相談OK/転勤なし/クラウド分野でも技術力・実績◎/健康経営優良法人2023/キャリア、生活を支える具体的な補助多数/東証プライムIT大手SHIFTグループ〜
■当社/ポジションの役割:
◇お客様からは、「システム全体の最適な移行計画を策定してほしい」「既存システムの詳細な仕様を把握し、最適な移行設計を行いたいが、社内で対応できる専門家が不足している」
など、多様なニーズが増加しています。
◇特に、現行システムと新システムでの動作の一致が求められるケースが多くありますが、ALHは様々なテスト手法やツールを駆使して、競争力のあるソリューションを提供できると考えています。
■業務内容:
◇マイグレーション方針の策定
◇移行計画の作成
◇フレームワークの調査/選定
◇プロジェクト計画書の作成
◇マイグレーションプロジェクト統括
・経営方針の把握および現場への共有
・目標達成に向けた戦略の策定
・メンバー教育
・人事評価および目標設定
◇ 組織運営
・体制の構築
◇プロダクトのユーザービリティ向上につながる改善提案、施策発案
■入社後に期待すること:
◇チーム配属後は、チームリーダーと一緒に参加する案件を決定します。
また、2〜3日程度のオンボーディング期間を設け、ALHのPMとしての基本業務や姿勢、ハウスルール、セキュリティ、人事制度などについて学んでいただきます。
◇案件参加時には、サブPMとしての役割や、メインPMとしての役割を担当することになりますが、一人で全てを担うことは避け、チームとともに進めていきます。
これにより、実践を通じて業務を習得していただきます。
◇約6ヶ月を目処に、案件へのコミットメントを高めながら、ALHのPMとして独り立ちし、メイン担当として活躍できるようになることを期待しています。
■働きやすさ:
◇フルリモート相談OK(配属先による)
一部の案件によっては、常時出勤の可能性がありますが、出社と在宅のハイブリッドなど業務可能
◇残業が少ない※月平均11.32h
◇転居を伴う転勤なし
◇完全週休2日制度、各種休暇制度多数、男性育休率74%
◇在宅補助※1日250円支給
変更の範囲:会社の定める業務の範囲
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境