具体的な業務内容
【大阪/東大阪】商品企画・マーケティング ※転勤なし/年休125日/老舗プラスチックメーカー
【業種未経験歓迎!/転勤なし/年間休日125日/年間1,000種類・1,400万個以上の部品・製品製造の実績/老舗プラスチックメーカー】
■業務内容:
同社は、病院やオフィス、コンビニで利用される様々な製品のパーツや生活雑貨などを開発・生産しているプラスチックメーカーです。同社の商品企画担当として、以下の業務に従事いただきます。
<具体的には…>
・マーケティング(市場調査、ターゲット選定など)
・製品開発(製造にむけた調整業務や技術開発など)
・プロジェクト管理
・プロモーション戦略立案及び実行(展示会出展やメディア対応など)
■業務の魅力:
・商品企画・開発をはじめとする業務をお任せします。自身の手を動かしながらゼロからプロジェクトを企画し推進していくのが本業務の醍醐味です。最新の技術や様々なパートナーとの協業し、プロジェクトを前進させることが重要になります。日本や世界に先駆けた取り組みが多いのも特徴です。
・裁量権が高く、企画立案から販促まで一貫して携われる点が特徴です。創意工夫をもって業務に取り組むことができ、幅広い経験を積むことが可能です。
■開発例:
・HOTAMET(https://koushi-chem.co.jp/hotamet/)
ホタテ貝殻から作られた環境配慮型ヘルメットを開発。
本来、廃棄されるはずだったホタテの貝殻をアップサイクルしています。
またホタテの貝殻から作られたバイオプラスチックを原材料にすることで、CO2排出量を約50%削減し、地球環境に優しいヘルメットとなっています。
■海外とのやりとりについて:
海外顧客と開発をすることに加えて、海外市場への自社商品の販売を行っています。海外顧客とは頻繁に打合せをしているため、英語能力があると便利です。2024年はフランスに出展し、2025年はイタリアおよびオランダで出展予定です。
■組織構成:
部署には30代の男性が1名所属しています。
未経験も大歓迎です。特徴的なスキルがある方を優遇します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例