具体的な業務内容
【京都/伏見】総務(経理メイン)◆残業5h程・年休123・土日祝/勤続10年以上・子育て理解あり!
【★経理の日次業務・決算アシスタント経験ある方歓迎★残業5h程・年休110・土日祝/勤続年数10年以上・和やかな社風/子育て理解あり!基本定時退社・中抜けでお迎えなども◎】
\魅力ポイント/
(1)27期連続黒字の建設コンサルタント!官公庁案件50%・大手ゼネコンとも取引あり業績安定、賞与も4〜5カ月ほど◎
(2)残業5h程・土日祝休・勤続年数10〜20年のメンバー多数で働きやすい環境!
経理・総務事務職の欠員に伴い、新たに経理総務職の募集を行うこととしました。仕訳入力、支払い業務を中心とした経理業務から給与計算等にかかる総務や労務の業務をお任せします!
<経理>
・社員精算、外注費支払い検算、銀行システムへの登録
・仕訳・記帳、および経理ソフトへの入力業務 ※経理ソフト:会計王
・小口現金管理
※公認会計士事務所のサポート(チャット等)により、わからないことについても確認しながら業務を進めることができます
<総務・労務>
・社労士事務所との交渉ややり取り
※給与計算に係る勤怠管理の取り纏め
※社保、年末調整等はすべて専属の社労士にお願いしていますので、提出までの業務に従事頂きます。
■特徴:
・WEB制作のご経験のある方でしたら、ご希望があれば自社HPの更新業務(年に数回程度)などもお任せ致します。
・今回のポジションは会社の留守居的要素もあり、営業事務専従の女性社員が突発的なお休み等に入った場合は電話対応等のサポートをお願いすることがあります。
■組織構成
当社には現在13名在籍(30代2名、40代2名、50代2名、70代2名、営業50代1名、事務40代1名、そのほか非常勤スタッフ)
※男女比12:1
勤続年数10〜20年のメンバーが多数おり、和やかな雰囲気で仕事に取り組める環境です。
■入社後は:
まずは部長、他事務スタッフ、並びに委託先(会計事務所、社労士等)から業務の習熟度合を見ながら順次引継ぎをおこなっていただきます。委託先からの引継ぎに関してもオンラインや電話でのサポートがありますので、ご安心ください。尚、外部にアウトプットしていた給与計算業務や決算業務が徐々に内製化していきますので、お任せする仕事のボリュームも少しづつ増加していく予定です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成