具体的な業務内容
【名古屋/転勤無】<第二新卒歓迎>会計スタッフ/企業規模・業種問わず800社以上取引/昭和60年開業
〜「いつもあなたのおそばに」〜会計・経理・労務業務(お客様先の業務委託・代行)及びコンサルティング/JR・市営地下鉄・名鉄【金山駅】徒歩5分
■業務概要:
当社は、ビッグバングループの中核として経営者の相談窓口の役割を担っています。専門スタッフが法人・個人の会計税務全般をサポートし、他の専門家と協力して経営支援を行っております。
顧問先訪問(外回り)で帳簿回収、精査、経理実務のほか決算書や申告書等の説明をお任せいたします。
・顧問先で決算書や申告書等のコンサルティング
・税務や決算に関わるアシスタント業務
・顧問先の会計・経理業務代行
・会計ソフト(弥生会計)の入力内容確認
・税務関連の申告書作成 等をおまかせします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
【具体的な業務の流れ】
・訪問前の事前準備:お客様毎に担当領域や訪問の頻度は異なり、相談を受ける内容も変わります。その為、蓄積されたノウハウ活用や周りと相談しながら準備を進めていただきます。
・社内研修:常に最新情報を取り入れる為、毎週水曜日は税務の専門誌を読んで最新のトピックス共有。毎月の研修では経験に合わせて法律やお金について学んでおります。
・独り立ち後:所内では会計ソフトの入力内容確認や税務関連の申告書作成、お客様への資料準備などを行い、お客様先では帳簿回収・精査や経理等の実務、決算書や申告書等の説明を行います。
※所内での事務作業と外出の割合は半々位。お客様先へは1日2~3件程。
※将来的には、30件程のお客様を担当いただきます。
■組織構成:
全員で43名在籍しております。
L名古屋オフィス:10名(平均年齢40代前半/男女比5:5)
L本社:33名 (平均年齢40代前半/男女比5:5)
■入社後の流れ
入社後は、即戦力として先輩のお客様を引き継ぎながら必要な知識やお客様の特徴、業務の流れ等を覚えて頂きます。地元の信用金庫と太いパイプを持ち、定期的にセミナーを開催することから、個人商店から大手企業まで、規模・業種を問わず幅広い業界の実務を経験できる環境です。
■当社の魅力
1985年に開所以来、愛知県を中心に企業規模・業種問わず800社以上からご支持を得ています。個人の得意分野を活かしつつ、チームでカバーし合えることが強みです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成