具体的な業務内容
【在宅可】ITコンサルタント◆デンソー様等の大手システム開発支援に携われる/残業10H程
【大手企業とのお取引多数/完全週休2日制/残業月10H以下】
アカウントセールスとして、顧客や社内(アカウントマネジャー・プロジェクトマネジャー)と関係を構築し、プロジェクトの営業・提案・立ち上げ・深耕の推進を担っていただきます。
■具体的な業務内容(一例):【変更の範囲:会社の定める業務】
(1)ビジネス開発(重点顧客+新規)に関する業務
・顧客アプローチ (企業分析&計画)
・営業目標の達成に向けた行動計画立案と実行
・顧客課題・ニーズヒアリング
・ITソリューション&サービス提案
※社内エンジニアチームとの連携しての提案書作成等
・定期的なクライアント向け支援内容の報告
・既存顧客との関係構築
(2)ビジネスサポート(社内エンジニア・PM支援)に関する業務
・プロジェクト立上げ支援(契約面)
・プロジェクト運営支援(報告&請求)
・アカウントプラン立案支援&実行
※既存顧客への深耕営業が中心です。
※仕事の比重は(1)が7割、(2)が3割です。
【導入事例】
https://www.creationline.com/clientvoice
■仕事の環境:
フルリモート・フルフレックスで柔軟な働き方が可能です。
※顧客との打合せのため、週に1度程度、関東圏を中心とした顧客への訪問機会がございます。
非常にオープンでお互いの関係性構築を大切にする社風です。毎週月曜の「Weekly朝会」では社内の経営状況・プロジェクトの状況共有や、業務以外のコミュニケーションをとる文化があります。
■組織について:
セールスチームは40代前半のリーダーが率いる5名程度の組織です。(商社・Sier出身者が在籍)
■当社について:
アジャイル開発支援事業、クラウドネイティブ事業、データマネジメント事業を展開しております。お客様が持つIT・データ・業務ノウハウをエンジニアが創造性を発揮する環境を整えることで顧客企業の競争力を高める事業を行っています。技術スペシャリストによるクラウドネイティブ・データ活用によって高い技術専門性を誇っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成