具体的な業務内容
【東京】建築資材の法人営業 〜東証スタンダード上場/残業15時間程/年休122日/福利厚生充実〜
〜創業74年の歴史と実績/ノルマなし!事業部ごとの目標をもとに個別目標を設定しています〜
■概要:
建築資材専門商社として国内外の流通プラットフォームを活用し木造住宅・建築物に関するあらゆる資材を供給しています。主に、当社の強みである木材(建築用構造材など)をはじめ、住宅設備機器、建材などを取扱い、全国約4,000社の取引先様(販売店、工務店、ビルダー)のご要望に合わせた建築資材供給やご提案を行います。
■主な業務内容:
・担当取引先へのルート営業(提案、ニーズの聞き取り、受注・納品対応など)
・専用システムによる受発注業務
・提案書、見積り作成
■働き方について:
・就業時間は8:30〜17:00(所定労働時間は7.5時間)
・年間休日122日、週休2日制(土日祝休)、夏季・冬季の長期休暇有
・月平均残業:15時間程度(全社平均)
・有給休暇は入社時先行付与、取得推奨制度有(リフレッシュ休暇など)
■アピールポイント:
木材商社としてのスタートから創業74年を迎え、建築資材業界内でも歴史と実績があります。創業時からのルーツとなる木材について、国内での安定的な供給実績を誇っております。国内外の木材を集め、自社工場で加工・生産を行い、全国への供給を行っております。新国立競技場建設でも当社が資材供給を行いました。住宅設備や建材においても国内の有力メーカー各社と取引関係にあり、家を建てる際に必要な商材をパッケージ化したサービスなども提供しており、建築資材業界内での高い信頼と実績があります。
変更の範囲:無
チーム/組織構成