具体的な業務内容
【渋谷】債権管理担当(自社サービスlabol)/在宅可/残業10H以下/東証プライム上場企業の子会社
【業界未経験歓迎/在宅週2日程可能/FinTechサービス開発に参画/裁量大/東証プライム上場企の子会社/安定基盤】
■募集背景
「labol」というフリーランス向けのファクタリングサービスの債権管理や審査業務をご担当いただきます。審査フロー等は既存のものはありますが、サービスを良くしていくため、ご自身でどんどんフローの改定やマニュアルの改訂などに、チャレンジいただけるような方を今回募集しております。
将来的には審査チームについても規模を拡大していく予定ですので、そのチームの審査長を担っていただける方の募集となります。
■具体的な業務:【変更の範囲】会社の定める業務
・債権管理業務(ユーザーからの未回収金の返却催促/警察・裁判所対応)
電話での督促、返済計画に関するご案内、書類作成・発送、データ入力などの事務業務、債権データの集計や分析
■業務状況に応じて以下の業務も対応
・審査業務(請求書の実在性の審査、請求書記載の取引先の調査)
・ユーザー対応業務(ユーザーからの問い合わせメール・チャット対応)
まずはご自身で業務を進めていただき、フローの見直し等をしていく中で、メンバーマネジメントや仕組みの構築等もお任せする想定です
■組織構成
若手が多く、サービスのグロースを図っているフェーズです!
社員(男性1名、女性3名) 派遣社員(男性1名、女性10名)
■やりがい
(1)決まり切った審査基準やマニュアルではなく、ご自身でより業務効率や満足度の高い土台を作ることができます。
(2)WEB完結型のファクタリングサービスが急拡大しているため、サービスが大きくなっているフェーズを身を持って体感し、参画することができます。
(3)ベンチャー組織として成長過程にいるため業務運用が確立しきっていない為、業務改善や組織作りに携わることができます。
(4)一つの専門領域にとどまらず、審査業務、督促業務、問い合わせ対応業務など幅広い業務に携わり、自身の成長を感じることができます。
■就業環境
残業時間は10時間以下で定時上がりの方も多くワークライフバランスの取れた環境です。また週2日程度在宅勤務もできるため柔軟な働き方ができます。
住宅手当最大3万円が支給されます。勤続3年ごとに、連続5日間のリフレッシュ休暇がございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例