具体的な業務内容
【渋谷】経理 兼 経営企画/若手活躍/週2在宅可/残業10H以下/東証プライム上場企業子会社
【幅広い業務に携われる/経理経験歓迎/経営企画経験・チャレンジしたい方歓迎/業界未経験歓迎/在宅週2日可/FinTechサービス事業/若手活躍】
■業務概要:
下記経理や経営企画に携わる業務を幅広くお任せ致します。
裁量をもちながら幅広い経験を付けることができます!
ただ経理業務に取り組むだけではなく、経営企画として各事業部のお金に関わる全てに取り組む仕事と認識しています。IPO準備の経験が積めることは勿論、証券会社対応/監査法人対応の経験が積めることも大きいと考えております。「会社の成長」と「自身の成長」を共に叶えていける環境です。
■業務詳細:
<経理業務の例>
・仕訳、伝票処理(入力、確認)
・売上・売掛金管理、仕入・買掛金管理
・月次、四半期決算、年次決算
・監査法人対応、税務調査対応
<経営企画業務の例>
・FP&A(財務プランニングと分析)
・上場準備関連業務
・金融機関とのコミュニケーション
・各種会議体 (取締役会・経営会議・株主総会 等) の設計及び運営
・開示関連業務、株主向け資料の作成
※入社時点で上記すべての業務ができなくても大丈夫です!
定型的な経理業務サポートから、資金調達、開示資料作成、監査法人対応や内部統制(J-SOX)といったより経営・経理の本質に近い業務サポートまで、実現したい目標や理想のキャリアに合わせて、個々がスキルアップが図れる業務をお任せしていきます。
■業務で使用するサービス・ツール:
・奉行クラウド会計
・請求QUICK
・ジョブカン
・プロネクサス
・Google スプレッドシート
・Microsoft Excel
・Slack
■魅力点:
(1)就業環境
平均残業10h以下、定時退社の社員も多く働きやすい環境です。週2日の在宅勤務も可能です。
(2)福利厚生
住宅手当最大3万円が支給されます。勤続3年ごとに、連続5日間のリフレッシュ休暇を支給しております。
(3)事業成長性
同社はAIファクタリングサービスを提供する注目のベンチャー企業です。同社のサービスにより近年需要の高い個人事業主・フリーランスの方の事業成長のサポートができます。また事業急成長中のため、裁量権も大きく、一人一人がその道のプロフェッショナルとして成長できる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成