具体的な業務内容
【プロダクトマネージャー/PdM】ECやD2C向けのマーケSaaSプロダクト/IPO準備の成長企業
〜化粧品・健康食品などを扱うEC・D2C業界のクライアント多数/チャット型のWEB接客ツール/残業20H程度〜
■『BOTCHAN』シリーズ https://botchan.chat/
・化粧品やお菓子・健康食品などをEC・D2Cにて提供する企業様を中心に導入いただいている「Web接客型のチャットボット」です。
・EC・D2Cなどの申込フォームで離脱したユーザーへポップバナーを表示し、LINEに誘導。LINEにてチャット型の接客(美容診断など)で、ユーザーに合った商品の提案や情報配信を行うことで、購買率の向上を図ります。
※上記は一例で、様々なマーケティングの場面に合わせて、網羅的にシリーズ展開しております。
■具体的な業務内容
・プロダクトの新機能や機能改善の企画・推進
・新機能に関する顧客ヒアリング
・機能に関する仕様書、設計書、定義書類ドキュメント作成
・新しいビジネスの創出のリード(PoCを含む)
■ポジションの魅力
・成長率200%超の自社SaaSサービスというダイナミックな事業運営に関与出来ます。
・『BOTCHAN』は従量課金型のサービスであり、開発した機能が顧客の売上、ひいては弊社の売上に直接寄与しております。
・中途・新卒問わず活躍をしている会社であり、成果を残している社員は自身の業務領域がすぐに拡張していきます。
・事業を広告業界、CRM業界という領域で展開しているため、グローバル観点でも非常に成⻑率が高い領域に取り組んでおります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成