具体的な業務内容
【目黒本社/リモート可】営業事務◆事業部経理や契約書管理など◆フレックス◆原則土日祝休み
EC/D2C事業者向けに提供している統合コマースプラットフォームの法人営業事務をお任せします。
※非常に多くのお問い合わせをいただき、現在ご契約ショップ数が累計1000ショップを上回るなどサービスが急成長しております。組織の成長と請求・契約管理の品質向上を同時に達成することを目指すべく、新たな人材を募集いたします。
■業務内容
事業部経理の役割や契約書管理をメインに行い、契約中のクライアントに対してメールでのサポート等も行います。
<月初(1〜5営業日)>
9:00 メールチェック、対応
11:00 問い合わせ対応
13:00 ランチ
14:00 請求書作成及び送付対応
19:00 業務整理・翌日のタスク整理
20:00 退社
<月初以降>
10:00 メールチェック、対応
11:00 問い合わせ対応
13:00 ランチ
14:00 書類製本/捺印対応
15:00 業務部内進捗会議
16:00 営業サポート業務
18:30 業務整理・翌日のタスク整理
19:30 退社
■ポジションの魅力
◎営業事務として以下スキルアップが可能
・EC/D2C業界特有の契約管理や請求業務のノウハウを習得し、専門性を高められます
・SalesforceやGoogleスプレッドシートなどの先進的なツールの活用スキルが身につき、デジタル時代の業務スキルを磨けます
・法務、財務にまたがる幅広い知識を獲得し、ビジネスパーソンとしての総合力を高められます
■やりがい・面白さ
・急成長するEC/D2C市場の最前線で、業界の発展に直接貢献できます
・顧客の契約サポートを通して、ビジネスの成長や成功を間近で感じられます
・業務改善提案を通じて、組織の効率化や請求・契約プロセスの最適化に直接的な影響を与えられます
・多様な部門とコミュニケーションを図ることで、ビジネスの全体像を把握し、キャリアの可能性を広げられます
■部署紹介(2024/9現在)
セールスイネーブルメントグループ/アカウントサポートユニット/アカウントサポートチーム
・人数:5名(チームリーダー含む)
・年齢層:20代〜30代
・役割:契約書管理、書類の製本捺印や郵送業務、部署経理(請求書作成等)、Salesforceの登録業務、ecforce利用申込サポート
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成