具体的な業務内容
【営業職:内勤メイン】英語スキル活かせる/売上40億円超/安定の専門商社
AGCやYKK AP等の大手ガラスメーカーを中心としたクライアントに、ガラス加工設備や複層窓用資材のご提案を営業職が行い、そのサポート業務をお任せいたします。
■具体的な業務内容:
・海外メーカーへの輸入発注計画の立案
・輸入依頼書などの社内書類作成と管理
・P/Oの作成及びメーカーへの送付
・コンファメーションやインボイス等のチェック作業
・各倉庫の在庫管理
・海外メーカーとの英語対応(主にメール)
・営業資料作成サポート売上数量や金額の集計/社内販売システムからのデータ抽出)
・見積書の作成や各種経費の集計(倉庫費用や輸入諸経費)
・倉庫入庫作業の立ち合い(商品検品作業含む)
■配属先について:
営業組織は8名(男性5名/女性3名)で構成されています。
■魅力
安定性◎、ワークライフバランス◎(フレックス制度、年間休日120日、土日祝休み、月平均残業時間15時間、転勤無)
※会社全体で残業を減らす働き方に取り組んでおります。
■弊社に関して
ガラス加工設備・資材専門商社として先端のガラス加工設備・資材、ソフトウェアを世界から調達しています。また、AGC社やYKK AP社等、名だたる大手企業に対して輸入販売から設置導入、アフターサービスまで一貫対応を提供し、大きな信頼/実績を獲得しています。
■取扱製品例
世界トップシェアの切断機を扱うBottero社をはじめ、OPTIMA社やFOREL社等、ガラス加工設備の有名ブランドを多数取
り扱っています。
■主要取引先
AGC株式会社、AGCグラスプロダクツ株式会社、YKK AP株式会社、株式会社東商セントラル、日本板硝子株式会社、NSG資
材サービス株式会社、株式会社LIXIL
■会社組織としての特色
営業出身の社長のモットーは「相互信頼」。中途採用の人材が多く、多様なバックグラウンドを持つ社員がチ ームワークを重視して業績を毎年伸ばしている企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成