具体的な業務内容
【名古屋】企画提案営業◆国内トップシェア人事システム/在宅可/フレックス
〜業界トップシェア/国内大手3社に1社が導入HRテック『COMPANY』/働きがいのある会社ランキング選出/フレックス/在宅可〜
国内トップシェアの人事システム『COMPANY』の開発・販売を手掛ける当社にて自社パッケージソフトである「COMPANY HR Series」の提案営業をお任せします。
選考を通じ、適性と希望を加味して、新規営業または既存営業、もしくは公共営業いずれかの組織にアサインします。また、マネジメント補佐業務として、状況に応じて、経験の浅い社員の訪問同席や提案フォローなどもお任せします。
■業務内容:
(1)新規営業
・T-UP(戦略的かつ量より質にこだわったテレアポ)
手あたり次第に電話営業をするのではなく、質を重視したアプローチで顧客の興味を引きアポイントを取得します。大切なのは少しでも新しい情報を掴み次のアプローチに繋げることで、新たにつかんだ情報を基にシナリオをブラッシュアップし、次のアポイントを狙います。
・商談
複数回の訪問を経て顧客の潜在ニーズを掴み、提案方針を定めます。
・提案
他部門を巻き込み、相談や社内調整を重ねながら顧客にとってベストな提案を作成します。
・契約
・マネジメント補佐
・債権回収
契約締結後、期日通りに顧客からの入金が行われたかを確認します。
(2)既存営業(大手企業ユーザーの満足度向上)
・大手企業ユーザーへの定期訪問
顧客との密な関係性構築や満足度調査、新たな課題のヒアリング等を行います。顧客ニーズから他製品の販売余地を見極め、追加提案を実施します。
・利用範囲拡大の提案/サポート
利用頂いている製品で解決できるかという視点で解決方法を模索します。
・ユーザー交流会の企画/運営
顧客同士の製品の活用事例や導入効果のシェアにより交流を深めることで、満足度の向上を図ります。
■職務の特徴:
・表面的な提示だけでなく課題を想定し、潜在的なニーズを引き出し、ベストな解決まで導きます。
・競合が入り込む隙を与えず、創意工夫を凝らし、顧客との関係性を深める事を目指して頂きます。その過程で得る顧客の声を、次の製品に反映していく事もミッションです。
・個人の資質や意志に合わせて、ゆくゆくは裁量と責務を持ったチームリーダーやトッププレイヤーへとステップアップして頂けます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成