具体的な業務内容
【未経験・第二新卒歓迎】営業◆オフィス空間デザイン◆キャリアアップ充実/フルフレックス◆転勤無/東京
■職務内容
オフィスのレイアウト・内装デザイン・オフィス家具/インテリア・内装工事等の提案営業を含む、オフィス空間のトータルプロデュース業務をお任せします。
【具体的には】
■受注前
●お客様からの問い合わせ対応
●ニーズや依頼背景、デザインの好みなどをヒアリング
●デザイナーと要件整理、コンセプト設定
●見積作成・提案資料の作成
●お客様への提案・調整
■受注後
●注文書類の作成等発注処理
●施工業者の選定
●予算管理
●工程管理
※100%反響営業のため、テレアポ・飛び込み営業はありません。
※7割が既存顧客のリピート案件で、和やかな雰囲気での商談が多いです。
※案件ごとに営業とデザイナーでチームを組み、初回の打ち合わせから完成まで一貫して同じチームで担当します。
※内装工事の進行管理の為、現場立ち合いもあります。平面で設計したものがリアルに立ち上がっていく様子を見るのはワクワクします。
■成長支援
●メンター制度あり/年齢の近い先輩がメンターとなってマンツーマンでサポート。入社初日から手厚いサポートが受けられるため未経験者でも安心です。
●研修制度充実/業界知識や商品知識、営業の基本スキルからマネジメントスキルまで学べるプログラムが用意されています。
●配属後は先輩が担当している案件への営業同行や現場同行などのOJTにより、実践的なスキルを身につけられます。
●社内外での勉強会/メーカー各社による社内勉強会や商品説明が頻繁に実施されています。ショールームや展示会への招待も多く業界のトレンドを掴みやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成