具体的な業務内容
【横浜】板金部品の成形業務※東証プライム川崎重工グループ/残業15〜20h/年休125日
【航空機部品Tier1メーカー/防衛省や米軍、ボーイング社、エアバス社向けの航空機部品の開発製造を手掛け、世界の殆どの航空機に当社が手掛けた部品が採用されています】
■主務業務:
板金加工係 機械成形班
航空機薄板板金部品のプレス成形全般及び手作業による仕上げ成形業務
※変更の範囲:入社後半年間は上記業務に従事いただく予定です。
その後はご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります。
■キャリアパス・評価制度:
・マネージャーを目指す場合、概ね30歳後半で係長職を経験し40歳以降で管理職登用を目指す。
・年1回の人事考課及び上司とのフィードバック面談を実施
■魅力:
当社は健康経営(WLB活動)の推進より年休取得率が高く、残業も平均15〜20時間と抑えられている事からも自身の余暇活動の時間を十分に確保できます。
■当社特徴:
・当社は1934年、旧海軍用航空機の製造を目的に神奈川県・横浜の地に創業し、航空機整備事業と航空機部品/宇宙関連機器開発事業の2事業を展開しています。2003年に川崎重工グループの一員となりなりました。
・航空機の開発・製造が禁止された戦後、私たちは修理事業を通じて航空機産業にいち早く復帰し、航空機の国際分担生産を推進する、国内唯一の航空機専業メーカーとしてポジションを確立しています。
・整備事業では自衛隊や米軍の航空機整備を行っており米軍航空機に関しては戦後意向半世紀以上にわたって整備契約を継続しています。現在まで100機種以上14,000機を超える整備実績を重ねてきました。
・開発事業では、1958年当時の国家プロジェクト「YS-11」の開発に参画して以来、大型航空機の隆盛とともに航空機分担生産のメンバーとして、世界トップ企業と協業しています。ボーイングやエアバスといった大手航空機メーカーと直取引でランディングギアドア(下部のタイヤが出てくるドア)であったり、フラップ(主翼後部の高揚力装置。垂れさがることで揚力が上がる)などの主要部品の設計開発を行っています。
・航空機部品開発で培った技術力を元に宇宙関連業界にも進出し「小惑星いとかわ」からサンプルを持ち帰ったはやぶさ2の部品も設計開発実績を持ちます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例