具体的な業務内容
社内SE(インフラ設計・導入・管理運用)※東証プライム/FinTech/成長企業
〜18期連続増収増益/多様な決済手段、高いセキュリティ、豊富な導入実績、柔軟なカスタマイズ対応で導入実績多数/日本のキャッシュレス化推進・お金の流れをデジタルにする企業〜
■業務内容:
クレジットカード決済の市場拡大とともに毎年25%以上の高成長を目標とする弊社では、
社員数が年々増加しており、社内システムにおいても管理/運用の強化/新サービスの導入/検討/既存環境の更改等が必要になっております。成長を続ける会社の運営を裏側から支える重要な社内情報システム業務を一緒に担っていただける方を募集します。
・社内システムに関するサーバの設計/導入/管理運用(Windows Server、Linux)
・Office365関連のソフトウェアの導入/展開/管理運用(Exchange Server、Teams、SharePoint、OneDrive)
・PC/モニタ等の社内機器、Azure等のクラウド環境の管理運用
・社内N/W(有線、無線)の設計/構築/管理運用
・Citrix Cloud、XenServerの構築/管理運用
・Intuneを使用したスマートフォンの管理/運用
・社内問い合わせ等のヘルプデスク業務
■組織・働く環境
13名で社内システムに関するサーバ、N/W、クラウド、各種デバイス、システム関連の経理業務などを実施。以下の通り、各自の得意分野を主担当として区分けしてはいるものの、全メンバーが全ての業務を実施しています。
サーバ、N/W、クラウドサービス等のインフラ関連担当:4名、Office365、PC等のクライアント関連担当:3名、ヘルプデスク担当:2名、システム経理担当:4名
■経験できるキャリア
(1)Office365の有効活用方法の検討、VDI環境の導入/管理/運用、それらを安定稼働させるための各種インフラ(サーバ、ネットワーク、等)の検討/刷新
機器/サービスの選定/導入/展開/管理運用/社内各部署関係者との調整、等を一連の流れで担当することができるため、幅広い経験や知識を習得することができます。
(2)ネットワーク/仮想環境/クラウド環境/Windowsサーバ/Linuxサーバ/スマートフォン等、社内情報システム全般の環境に関して経験を身に着けることができます
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境