具体的な業務内容
【虎ノ門】デジタル広告の法人営業◆年間10兆円規模の購買データを分析し最適なマーケティング戦略を提案
■業務内容:
消費財メーカーや小売チェーン(以下、クライアント)向けに、広告宣伝活動及びプロモーション活動を最適化するソリューションの提案営業をお任せします。既存のメディアと自社オリジナルプロダクトを組み合わせたパッケージや、クライアントヒアリングによる新たなデジタルソリューションの検討等、ゼロからプロダクトそのものの開発・提案にも携われる環境です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・クライアントに対する効果的なマーケティングソリューションの企画、提案、実行
・ショッパーズインサイトの評価とシミュレーションを通じた価値提案の実現
・社内プロセスに沿ったアクションプランの実行
・社内外のクライアントに対して、デジタルトランスフォーメーションの普及を図る
・マーケット、クライアント、ショッパーの情報を把握し、更新する
・既存顧客との良好なパートナーシップの構築
・デジタル領域を含む営業のトレーニング
■配属チームについて:
デジタル広告、データドリブン、アドテック、マシンラーニングなど、DISチームはカタリナの中でも最先端の技術手法が盛り込まれたソリューションを駆使して、クライアントに最適な施策を提案する部署です。社内外との信頼関係を構築しながら、情報を収集し、新たなマーケティング施策の提案/実施/検証の実務を担うと同時に、社内のデジタルリテラシーの向上にも貢献します。
■働き方:
フルフレックスを取り入れており、平均して週4日の在宅勤務を実施しています。
■当社について:
「データという”事実”で機能するマーケティングを実現する」が当社のビジョンであり、「全てをデータで証明する」をバリューとしています。
当社は年間売上10兆円規模の購買データから抽出したインサイトをもとに、市況分析から戦略設計、マーケティング施策の展開、効果測定まで、一気通貫でご提供しています。日本全国の店頭レジを通じて、1週間で消費者延べ1億人にリーチできるネットワークを持っており、ID-POSの膨大なデータを蓄積してきました。そのため、認知や興味・好感度といった曖昧な指標の向上ではなく、意思決定そのものの集積である実購買データという独自資源に基づいたマーケティングを提供します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成