具体的な業務内容
【東京】CBT試験の運用策定担当/年休124日/在宅勤務可/43拠点国内最大のテストセンター運営
〜業界未経験歓迎!年休124日/基本転勤なし/所定労働7H/在宅可〜
■業務内容
主に全国にあるCBT試験会場を対象としたオペレーションの運用設計、マニュアル整備や改訂、ルールの管理等をご担当いただきます。
試験会場やコールセンターでの運用ルールの基盤はすでにありますが、新しい事象への対応策やフロー策定、またルールから逸脱した事象については再周知やルール遵守徹底のための改善策を検討/実施します。運用に関するクライアントや他チームとの折衝も発生するため、社内外の関係者との円滑なコミュニケーションが求められます。
<詳細>
・試験会場が使用するマニュアルの作成および更新
・インシデント発生時の対応主導、ならびに再発防止策の策定や関係各署への周知/指導
・試験会場からの意見集約および改善策検討/提案/実施
・試験システムに搭載する情報作成及び搭載作業
・コールセンターの受電/架電内容のチェック、誤案内が発生した場合のルール再周知やスタッフ指導
・コールセンター運営サポート業務 (コールセンター実施責任者※土日祝勤務あり)
■働き方
グループ全体の業務として、CBT試験実施時のコールセンター運営のため、シフト制での土日祝日勤務(品川本社)がございます。
・平日:早番9:30〜17:30、遅番13:30〜21:30
・土日祝:早番8:00〜16:00、遅番12:00〜20:00
※実施責任者の担当日以外は原則9:30〜17:30の勤務となります
■配属部署について
NCBTテスト(コンピューターで受ける試験)の企画・実施・運営および全国のテストセンターの運営全般を担当しています。
当社では全国にCBTテスト試験会場(テストセンター)を持っており、様々なCBT試験を実施しております。その中で、業務工程全体の進捗管理を行いながらPDCAサイクルを回し、着実なオペレーションとともに、より良い運営のための改善を部門全体で協力しながら日々実現しています。
各ステークホルダーを含めたプロジェクトの組成、進捗管理、実施運営のオペレーション業務等を各チームに分かれてご担当いただきます。
※2024年7月に教育測定研究所からCBT事業が独立し、株式会社EdTech RISEを設立いたしました。さらなる拡大を目指し新たなメンバーを募集中です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成