具体的な業務内容
【仙台】経営コンサルの営業事務・一般事務
■業務内容:
事務として経営コンサル業務に付随する事務、書類作成、書類のファイリング、電話対応などをしていただきます。
■詳細内容:
助成金や補助金などの申請支援や経営コンサルティング、震災復興支援等の各種申書類の書類整理や顧客対応を行います。
【1】総務事務…電話や来客対応・発送や受領書類管理・事務所内外の簡単な清掃を行います。
【2】経営支援に関するデータ入力…ISO構築運用サポート等に関する文書作成を行います。書式がある為、簡単な業務です。企業数は月に2〜3社程度で、業務発生頻度は1〜3ヶ月に1度位です。
■業務の特徴:
・活躍する社員は異業種出身である同社において、先輩社員はいつも近くにいるような環境が整えられています。その為、不明点はすぐに聞くこができ、安心して業務を始められます。
・補助金サポートは合否が必ず確認できる為、自身の功労が見えやすい業務です。合格後の事務処理等を行っている際に顧客から直に歓喜や謝辞の思いを聴ける為、顧客に役立てたことが体感でき、手ごたえをとても感じることが可能です。また、これまでに10億円の大規模事業に関わった実績があったり、直に顧客とコミュニケーションを図る中で多種多様な業界状況を認識することができたりと、多数の一般事務とは違った経験を重ねられます。
■今後のキャリア:
ある程度のスキルや経験を積んでいただくと簡単な事務業務だけでなく、専門的な知識やスキルを身に着けるために申請書類の作成から携わっていただきます。
チーム/組織構成