具体的な業務内容
【安城市】 品質管理職 ※業務用海苔製品/国内シェアトップ/年間休日123日/残業20時間程度
■業務概要:業務用海苔製品のトップメーカーである当社にて品質管理職をお任せします。
■業務詳細:具体的な業務は下記となります。
・原料や製品の品質チェックや検査、自社工場・委託加工工場の確認及び衛生管理や指導等
・大手コンビニ等取引先の商品開発段階や新商品発売に合わせた海苔及び製品の安全性や品質チェック、取引先への対応等
・取引先からの工場監査対応
・食品安全マネジメント規格である「JFS-B」関連業務
・各種依頼検査や調査、法令や規制に関する業務
・海苔生産・加工の情報提供等に関する業務
■ミッション
製品の品質をより向上させる為の施策の立案と実行を中心に、社内の管理システムの問題解析と改善をお願いします。
■職務の特徴:
会社全体として設備投資に力を入れており、品質をもっと高めていこうという意識が根付いています。品質へのこだわりをもって仕事ができる風土です。
■組織構成:
品質管理部は現在5名体制で業務を行っています。
※部長40代男性・30代2名、20代2名
■入社後の流れ:
入社後、6か月程度は、当社安城工場にて、製造の一連の流れを習得いただきます。
その後、品質管理部に配属をされ、OJTにて先輩の下で業務を覚えていただきます。
■当社の特徴:
・業務用海苔製品を年間約20億枚、乾燥・加工している国内シェアトップ企業で安定感抜群です。
・大手コンビニ向けのおにぎり用海苔を、1日250万食製造しており、大手との取引がございます。
・海外への事業展開も行っており、中国、韓国、台湾、シンガポールに関係会社があり、海外でも海苔を加工・販売しています。
・設備投資も活発で、衛生管理の最新設備を導入しているだけでなく、佐賀工場に自社冷凍倉庫があり、海苔の年間生産量の1割ほど、保管ができます。自社冷凍倉庫を持っている同業は無く、トップシェア企業の資金力があるからこそできることです。
チーム/組織構成