具体的な業務内容
【新宿】ITソリューション法人営業/自社SaaSで通販顧客企業のDX支援◆フレックスタイム有/研修◎
〜日本初のサービス「ordr」で通販企業のDXを支援〜
■「ordr」とは?
日本におけるテレビ通販番組は、年間推定40万件以上放送されており、健康食品から化粧品、美容器具までさまざまな商品が販売されています。しかし、これまでのテレビ通販はブラックボックスであり、どの枠が販促に最適であるかが未知数でした。そうした中、当社の新サービス「ordr」は、全国のテレビ通販番組の放送枠の情報の検索や、自社データと共に一元管理が可能なサービスです。どこでどんな商品がいくらで売れているのかひと目でわかるので、通販企業は全国で媒体効率が合いそうな番組枠を自ら積極的に検索して市場を開拓したり、どの番組であれば、コスト効率が合うかをデータに基づいて推測し、リスクを減らすことができます。
■募集背景
コロナ禍で日本経済が低迷する中でも、在宅時間の増加が好材料となり、通販業界は成長しています。
しかし、その膨大なテレビ通販番組のデータ(どこで何の商品がいくらで売れている等)という情報は全く整備されていません。
そうした背景から当社は、通販企業がデータにもとづいた意思決定や業務効率化を支援する新サービス「ordr」を今年の5月にローンチいたしました。
顧客の生の声をサービスの改善に活かすと同時に、より一層シェアの拡大を図るためセールスの募集を行います。
■職務内容
主に以下の業務を担っていただきます:
・マネジメントと連携し、チームでの戦略の実行
・マーケティング企画から提案、クロージングまでの一連のセールス活動
・受注後のクライアントリレーション、要望ヒアリング、アップセル提案等
・セールス資料の作成、管理
・セールス活動全般の社内への情報共有
■組織構成
セールス部門3名(内訳:マネージャー1名、営業2名)
■同ポジションの魅力
同ポジションでは、自らの営業活動でクライアントのニーズや課題を吸い上げ、それを自社のプロダクトの改善につなげていくことができます。また、日本初のサービスを競合がいないマーケットで開拓していくことができる点も大きな魅力の一つです。
■教育体制
入社後は業界専門知識の研修を受けていただきます。その後はOJTでの研修となり、マネージャーの元で約2~3か月程、同社の営業ノウハウを学んでいただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成