具体的な業務内容
【メディカルプランナー】ヘルスケア業界に特化した広告代理店/土日祝休み≪東京≫
■職務内容:
・医療用医薬品メーカーから受注した医師向け、医療従事者向けの様々なコミュニケーション・コンテンツ(プログラム)の企画、編集、制作を、ご自身あるいはプロダクション、外部ライター等と協働して遂行します。
※コロナの影響もあり学会やイベント開催は80%がWEBに切り替わっています。
■業務詳細:
・医療用医薬品コミュニケーション戦略立案
・担当する医療用医薬品に関する医療従事者向けインフォメーション資材
(ホームページ、印刷物、タブレット向けコンテンツ等IT企画、座談会企画)
・関連する学会、セミナー、研究会等のインフォメーション資材(学会記録集等)
・疾患啓発用のWEBコンテンツ、動画・映像コンテンツ企画
・広告用ビジュアル企画開発
・医療従事者向けイベント企画、国内外の学会展示ブース企画
・医療用医薬品メーカーMR向け教育コンテンツ、教育セミナー企画等
・医療従事者向け各種メディアへの広告出稿計画立案
・疾患啓発用販促プラン、ギミック提案
■ポジション魅力:
・既成概念に囚われない多彩な提案ができるのは、高い専門性と豊富なノウハウ・実績、そして医療業界のKOLとの強いパイプを持つ業界大手の同社ならではの環境です。
・当社はこれまで様々な医薬品メーカーのプロモーション活動を手掛けてきたためクライアントの方々から寄せられる期待も高く、その分成長のスピードも非常に早いものになります。
■当社の魅力:
・チームワークを重視し特定の社員に負荷がかからぬようにしています。ワークライフバランスを尊重し、離職率が低く、長期にわたり仕事ができます。
・裁量が大きく、挑戦ができる環境です。また社長までの意思決定が非常に早くスピード感をもって業務に取り組むことが可能です。
・最近は在宅勤務制度や時差勤務にも取り組み、柔軟な働き方ができる環境を整えています。女性管理職も多く、また既婚女性も働きやすい就業環境です。
(例:育児や介護が生じた場合には在宅勤務等の柔軟な対応しています。
・国際的な賞を受賞した制作物も多数あり、業界内でも高い評価を得ています。業界のグローバル化に伴い、海外企業との連携を強めています。
・健康経営優良法人に認定されました!
【部署】40名(30代〜40代中心)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等