具体的な業務内容
【北海道・札幌】サービスフロント〜BMW Motorradの正規ディーラー/未経験者可
除雪機の販売・修理・買取をはじめ、オートバイの販売・修理・買取などのサービスを展開している当社にて、サービスフロントとしてご活躍いただきます。
■業務詳細:
・ショールーム内での接客…お客様の整備・修理・車検などのニーズをお伺いします。
・整備士への連携…お客様のニーズに従って、整備士へ要望をお伝えします。
・その他事務業務…車検、整備、名義などの変更申請など
・メール対応、見積作成
【商材】
BMW6割/その他4割(KTM/ハスクバーナ/インディアン)
※単価平均…180〜200万
■研修:
ご入社後は千葉のトレーニングセンターで研修を行います。年に3回実施され、専門のトレーナーによる接客の方法、商品知識などを1泊2日で学んでいただきます。代理店のため、本社の社員からアドバイスを受けられる点も魅力です。
■業務の流れ:
(1)ニーズの確認…お客様の状況を伺う(予算、使い道などの希望)
(2)バイクの車種の提案
(3)カスタマイズ、オプションの提案
※来店されずメールで完結するケースも3割程ございます。
■1日の流れ:
9:30清掃
10:00始業/朝礼
10:30PCチェック/電話対応(見積出しや問い合わせ対応)
12:00休憩(60分)
13:00来店されたお客様の接客対応
17:00報告書の作成/PCのメールチェック(来店者数や購入実績入力、試乗の入力、見積数の入力等)
18:00事務作業(ETC、車検、名義変更等)
19:00退勤
■業務の特徴:
顧客は、インターネットなどの広告やメーカーHPページからの流入がメインで、バイクが好きな方が多いです。特に現在は、世界的な在庫不足により、日本全国からお問い合わせをいただいております。
■魅力:
・大手メーカーのため販売店向けの研修を多数用意しています。
≪例≫セールス、整備、店舗マネジメントなどの研修※千葉のBMWのトレーニングセンターで研修を行うこともあります。
■数字目標について:
目標数値は会社として追うため、個人でノルマを追うことはありません。
■組織構成:
5名(40代の方メイン)が所属しています。
チーム/組織構成