具体的な業務内容
【在宅勤務可】企画提案営業〜丸紅グループ/所定労働7.15h/大手企業向けに提案〜
【丸紅100%出資の超安定基盤と充実した福利厚生が完備/所定労働7時間15分×離職率5%と働きやすさ◎/マネジメント経験が積める】
●丸紅100%出資の当社ですが、売上高の約8割が外販、2割が丸紅グループ向けとなっており丸紅グループに頼り切りではありません。
●外販でも大手企業との取引がほとんどであり、そんな取引先に対して裁量をもって仕事をすることができます。
●所定労働7時間15分となっており、残業時間は平均で20時間程度ですが、所定労働が8時間換算した場合は5時間程度と非常に働きやすい環境です。また、フレックスタイム制を導入しており、在宅勤務もできます。この働きやすさが離職率5%以下と高い定着率につながっています。
■こんな方にお勧め:
・2〜3年以内にマネージャー昇進を目指したいと考えている
・大手企業に対し、裁量をもって様々なソリューションを提案したい
・リモートワークも活用しながら柔軟に働きたい
■入社後のイメージ
入社当初は既存顧客の引継ぎを受けつつ取扱いサービスと仕事の流れを覚えて頂き、のちに引き継いだ顧客の更改提案や追加提案を主導していただきます。提案は技術部やビジネスパートナーと連携してまとめていきます。新規活動は展示会やセミナーで獲得したリードに対してさまざまな商材にてアプローチしていただきます。
■業務内容
営業組織のリーダとして、大手金融系各社の担当営業、およびメンバーの統率を担って頂きます。
【担当顧客】大手金融系のメイン顧客の担当
【商材】・コンタクトセンターシステム:AVAYA、Cxone、AmazonConnect
・CRM:Salesforce
・AI:Omnis(自社音声認識サービス)
・その他:案件によって制限なしでさまざまな商材を扱えます
【営業スタイル】既存7割、新規3割
■魅力:「総合商社力&SI企業としての強み」
当社は商社SIとして商材力と技術力を強みとしています。
商材力の面では、シリコンバレーにある駐在拠点で最新のIT動向を把握し、他社に先駆けより良い商材を見つけ出す工夫を行っています。
またSI力の面では顧客提案から導入サポートまでをエンジニアがすべて携わることで、顧客と同じ目線で会話のできるエンジニア集団として技術力を高めています。
チーム/組織構成