具体的な業務内容
【名古屋/転勤無し】会計・経理業務スタッフ◆明確な評価基準あり◆景気に左右されない事業◆業績◎◆
〜業績好調のための増員となります〜
■概要:経理アウトソーシングスタッフとして、以下の業務をお任せいたします。※企業様先に常駐しての業務は原則ございません。
■業務詳細:
月次・年次決算/経費精算 /振込業務 /運営管理資料作成/月に一回顧客訪問/システム導入のフォロー など。
確定申告の補助 /小規模の給与・賞与計算 /社保手続き支援 /年末調整 など
個人事業主や中小企業、学校法人など幅広い顧客を対象とした、決算書作成や給与計算などの代行業務を担当します。
会計業務については単にオフィスで作業するだけではなく、直接お客様に出向いて決算の報告等を実施する場合もございます。
■業務の流れ:
受注(別担当者が対応)
↓
お客様からデータをいただき、過不足がないか確認(担当)
↓
データ加工(別担当者が対応)
↓
データチェック・修正(担当)
↓
最終チェック(別担当者が対応)
↓
納品(担当)
※必要に応じて顧客対応が発生します。
(1)記載漏れや不足情報の確認
(2)納品物への問い合わせ
(3)スケジュール調整
■担当企業数:
5社(大規模顧客も担当する場合)〜20社(中小企業等、小規模の顧客が中心)となっており、顧客の規模によって変わります。
■配属部門:会計チームの配属となります。
1チーム8名体制(チームリーダー1名、課員7名)20~50代が在籍。
■クロスアロー社について:
大手監査法人出身者によって作られた同社。高いコンサルティング力を駆使しながら、ビジネスアウトソーシング、会社設立支援、システム販売・導入、経営コンサルティングまで幅広く手掛けます。特に、学校法人を対象としたコンサルティングに強みを持ち、強い顧客基盤を有しています。
■教育体制:
同社では自ら学ぶ姿勢を大切にしております。スキルを身に着けるためにご自身で探した研修や本など、業務に関わる内容であれば会社一体となってご支援をさせて頂いております。
■キャリアパス:
新規クライアント業務や人材の育成など、マネジメント業務を行って頂くことも可能です。管理部門にありがちな不透明な評価基準はなく、適切な評価が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成