具体的な業務内容
【市原/建設業界での働き方改革】土木施工管理〜月残業平均8h/ワークライフバランス◎
〜月残業平均8時間で有給も取得しやすい環境です/売上も右肩上がりに安定して成長しています〜
■業務内容:
公共工事、民間プラントエ事、その他建設工事等土木施工に関する施工管理業務を行っていただきます。
【具体的には】
・施工管理、現場監督
・官公庁への提出書類の作成
・積算、設計(CAD使用)
・職人の手配、納期管理等
※本社より、市原市内の各現場へ向かっていただきます。
■業務の特徴:
・入社後は経験によりますが、まずは先輩社員に付き添い、現場で学んでいただきます。困ったことがあればすぐに相談できる雰囲気です。経験者の方はOJTベースですぐにご活躍いただきます。
・案件は各種耐震工事、店舗、橋梁、住宅、事務所、工場、サッカー場等で、納期は4〜5ヶ月の案件や9〜10ヶ月の案件まで様々です。
・基本的に1〜2名の施工管理技士に1〜3名のメンバーが同行し、丁寧に教育をしながら業務を進めていただきます。一緒に業務を行う作業員は当社グループ会社のメンバーですので、当社の工事の進め方を熟知しており、業務を進めやすい環境です。
■業務の魅力:
当社の施工管理職は残業時間が少なめで、納期前等例外もありますが、基本的に17時を過ぎると皆帰社しております。これは社内にお互いに気を配りあい、不慣れな方にはきちんと教育していく雰囲気があるからです。また、転勤もありません。当社は、ワークライフバランスを保てる環境で、当社の次世代の中核人材を担っていただける方を求めております。
■組織構成:
建築部はメンバー11名、土木部はメンバー7名で構成されており、平均年齢は40歳後半となります。
チーム/組織構成