具体的な業務内容
法人営業(既存)/エンタープライズ向けコンサルティング◆11年連続トップシェア◆在宅可
〜業界トップシェアのエンタープライズ向けソリューション/働き方◎企業/残業20h未満/リモート可〜
【業務概要】
既存営業をご担当いただきます。(※新規営業はありません。)
エンタープライズ企業のカスタマーサポート領域における課題(Web問い合わせやコンタクトセンター業務など)に対し、問い合わせ対応の自動化・業務効率化のためのソリューション提案を行うコンサルティング営業です。
また技術担当と連携し、アップセル提案なども行います。
【業務詳細】
・既存顧客へのアップセル/クロスセルを含めた複合提案
・インサイドセールスと連携した案件醸成活動
・マーケティングチームが企画・運営するセミナーやイベントの支援
・テクニカルチームと協力してのオンボーディング
・中長期的なリレーション構築(チャーン防止)
・顧客の利用状況(ヘルススコア)を参考にしたカスタマーサクセス推進
・顧客の成功事例の創出
【担当顧客数】
担当社数としては、1人あたり30社前後をご担当いただきます。
(担当社数推移(目安) 入社3か月目:5社 6か月目:10社 2年目:30社)
【ポジションの魅力】
・最新のAI技術に触れることができます。
・成長市場であるAI領域×SaaS領域にて、キャリアを積むことが可能です。
・自由度の高い提案活動が可能で、個人の裁量に任される部分が非常に大きいです。
【部署構成】
営業部:17名
└うち既存部門:7名(マネージャー:1名 メンバー:6名)
【チームの特徴】
営業メンバー同士の連携が強いところも、当社の営業チームの特徴です。勿論、営業職なので数字はミッションとして持ちますが、売上を競い合うのではなく、お互いの担当しているお客様が「どうすれば成功するか」を共に考えナレッジをシェアし合います。営業チームを中心に、カスタマーサクセス、テクニカル、サポート、マーケティング、全チームで成功を目指します。プロダクトの活用方法や、統計情報の分析方法等は、入社後しっかりインプットさせていただきます。
チーム/組織構成