具体的な業務内容
【東京】ブランド時計のマーケティング ※創業75年の老舗企業/時計宝飾品の卸売商社
■仕事内容:
特定の時計ブランドの売り上げを全国的に伸ばす施策を考え、提案・実行して頂きます。
小売店への営業活動だけでなく、社内外に対して知名度を上げるような働きかけも行い、ブランドを盛り上げていく業務です。
■具体的には:
・自社時計ブランドの年間ビジネスプランの立案と実施
・仕入・在庫予測・MDプラン施策の実施
・自社時計ブランドの販売企画
・新規流通開拓のための企画提案
・商品企画提案、MD年間計画の立案、限定商品等の提案・販売計画
・マーケティング予算計画とPL管理
・海外担当時計グランドとのコミュ二ケーション(オンライン会議の対応など)
※出張あり(国内:月平均2回程度、海外:年3回程度)
■就業環境・働き方:
年間休日/120日以上、残業時間/月平均10時間程度と働きやすく、育休や育休の取得実績もあるなど末長く働ける環境を整えています。
■当社の特徴:
設立以来の栄光グループの基幹事業である卸・商社機能を継承しているのが当社です。受け継いだのは事業モデルだけではなく、全国で時計と宝飾品を販売している小売店からの信頼と信用です。これまで通り地域に密着した姿勢を変えず、北は札幌から南は福岡まで全国7拠点から、常にお客様に寄り添う事業を展開していきます。一方で、商社機能に特化できるようになったことを受けて、商況の変化に合わせたよりフレキシブルな対応が可能になりました。国際的なネットワークを駆使した魅力的な商材の供給や国内外から集約した質の高い情報の提供し、季節催事などの販売サポートなどを通し、心強い販売パートナーとなるべく今まで以上の期待に応えていく考えです。
チーム/組織構成