具体的な業務内容
【山口/防府】経営・財務コンサルタント ※年間休日120日/女性スタッフ活躍中
※年間休日120日/ご活躍次第で将来の幹部候補になることも可能/家庭事情やプライベートを尊重する社風で働きやすさ◎※
■業務について:
中小法人・中堅法人への巡回業務をベースに、事業計画の作成、経営会議・月次決算、融資・資金繰りの相談、会社設立の相談、決算対策等をご担当いただきます。入社後は研修とPCでの入力業務や書類作成などの基本的な業務、先輩社員の企業同行を通じて徐々に仕事に慣れていただきます。Webで受講可能な研修や、所内の充実した教育制度がありますので安心してご応募ください。
【具体的な業務内容】
1, 顧問先企業との定期面談、相談対応(会計・税務のご相談、融資・資金繰りのご相談、経営全般のご相談対応)
2, 単年度経営計画、中期経営計画、モニタリングの実施
3, 決算書の財務分析
4, 決算・税務申告書の作成
5, 経営会議への出席
6, 月次レポートの作成
7, 新規顧問先の会計立ち上げ業務
8, 新人への教育・指導
9, その他付帯業務
■モデル年収詳細について:
ご経験年数と業務習熟度のレベルとしては以下のように想定しています。あくまで目安ですので、ご実績によって変動の可能性はございます。
・3年後…年収650〜700万円
業務レベル…通常業務・顧客相談対応が自主完結ができる。クライアントは35〜40件程度を担当。
・5年後…年収650〜800万円
業務レベル…通常業務に加えて、チームリーダーとして数人の部下の育成・管理をすることができる。顧問先のニーズを汲み取り、様々な提案ができる。クライアントは35〜40社程度を担当。
■組織:
7名在籍(20代〜40代)
■当社について:
当社は2015年に開業した比較的新しい会計事務所です。所長が30代と若く、スタッフと同じ目線で考えたり、考えを聞いて取り入れたりと、スタッフの意見も尊重し、柔軟に対応できるよう取り組んでおります。また、会計業務や税務業務などの専門的な知識だけではなく、相談対応、ビジネススキルにおいてのノウハウなども習得でき、様々な面でスキルアップができる環境です。また、従業員の家庭事情やプライベートも尊重しており、有給なども取得しやすい環境です。現在まだ小さいお子さんがいる正社員の女性スタッフも活躍しております。
チーム/組織構成