具体的な業務内容
【山口/防府】税務会計支援スタッフ ※研修充実/年間休日120日/原則残業なし/時短勤務可
※年間休日120日/家庭事情やプライベートを尊重する社風で働きやすさ◎/公認会計士や税理士を目指して勉強中の方の歓迎※
■業務について:
個人事業主や中小企業の税務担当者として業務を実施して頂きます。まずは、基本的な業務を中心に、少しずつ全体像を把握していってください。
充実した教育制度がありますので、安心してご応募ください。
原則として残業はなく、時短勤務も可能です(面接時、応相談)。
■具体的な業務内容:
(1)会計業務(試算表作成・会計チェック・会計データ入力)
(2)税務業務(税務申告書のドラフト作成・年末調整等)
(3)顧問先企業との定期面談(20社程度)
(4)新規顧問先の会計立ち上げ業務
(5)月次レポートの作成
(6)パートスタッフや新人への教育、指導
(7)その他スポット業務
(1日のタイムテーブル例)
08:30〜09:00・・・朝の勉強会
09:00〜09:15・・・朝のミーティング
09:15〜12:00・・・会計チェック、月次レポートの作成
12:00〜13:00・・・ランチタイム休憩
13:00〜15:00・・・顧問先企業との定期面談
15:00〜17:20・・・税務申告書のドラフト作成
17:20〜17:30・・・日報作成。次回の業務確認。終礼。
■当社について:
当社は2015年に開業した比較的新しい会計事務所です。所長が30代と若く、スタッフと同じ目線で考えたり、考えを聞いて取り入れたりと、スタッフの意見も尊重し、柔軟に対応できるよう取り組んでおります。また、会計業務や税務業務などの専門的な知識だけではなく、相談対応、ビジネススキルにおいてのノウハウなども習得でき、様々な面でスキルアップができる環境です。また、従業員の家庭事情やプライベートも尊重しており、有給なども取得しやすい環境です。現在まだ小さいお子さんがいる正社員の女性スタッフも活躍しております。
チーム/組織構成