具体的な業務内容
サービスアドバイザー/メルセデス・ベンツ正規販売会社 フロント業務◆年休113日/研修制度充実
【お客さまへ安全なカーライフをサポートするためのご説明やご提案/サービス業務の要/研修制度充実】
■業務内容:
サービスアドバイザーとしてお客さまの安全なカーライフをサポートしてただきます。サービスアドバイザーは、お客さまと社内のメカニック部門との架け橋的な存在です。お客さまには丁寧な接客でご要望を聞き、社内のメカニックとは連携を密にして、コミュニケーションを取りながら進めていきます。
<業務内容一例>
・新規、既存のお客さまからの問い合わせ受付…走行中のお車にアラートが出たときや急なトラブルが発生した際などの問い合わせが入ることもあります。
・窓口業務…ご来店されたお客さまにカウンターで整備や修理の詳細を説明しながら、修理方法などのご提案やお客さまからのご要望などのヒアリングを行っていただきます。リピーターのお客さまも多いのでスムーズに進行することができます。
・サービス指示書や見積もりの作成…ご提案した内容をもとに、社内メカニック部門に依頼するサービス指示書や見積もりの作成を行っていただきます。また、作業完了までのスケジューリングも担っていただきます。
■入社後について
・入社後は先輩社員がしっかりサポートしていきます。
・顧客満足度向上のために、マナー研修やメカニック研修をご用意しています。メルセデスのブランド力にふさわしいアフターサービスを提供するべく、手厚い研修体制が当社にはあります。
■配属先について:
現在、サービスアドバイザーは課長を含めて30代前半の男性スタッフが多く活躍しています。
社内はコミュニケーションを取りやすい雰囲気があり、フランクな関係性を築くことができる環境です。
チーム/組織構成