具体的な業務内容
【愛知/豊田市西中山町】商品・物流管理※未経験歓迎/土日休み/日勤/残業10H程度/矢崎総業グループ
<配送業務なし/PCデータ入力など>
<年休120日+計画有給5日=実質年休125日>
矢崎総業株式会社のグループ会社として、グループ製品の入出荷・保管・配送事業を行っています。
きめ細やかなサービスで、多くのお客様から厚い信頼を得ています。
■業務内容:
自動車部品(主にワイヤーハーネス)の輸入管理業務を担当頂きます。
・PCにて社内専用システムを使用し製品の入出荷情報を入力
・入出庫品の確認や、納期の確認、検査計画の作成
・電話やメールなどの調整(得意先営業・取引工場・運送会社・協力会社との窓口業務)
・その他(月1回の棚卸・在庫調整・進捗管理・不具合対応・工程の改善作業等)・
※ドライバーによる配送、商品の管理は外注しておりますので、配送業務や力仕事は発生しません。様々な関係各所との折衝、調整能力が必要となります。
※年に1〜4回、土曜日の出社がございます。
■組織構成:
元々7名在籍しており、中途入社者、社内異動者も1名ずつ加わり、9名体制となります。今回採用となる方には、9月以降にご入社頂くことで、しっかりと教育を受けられる環境にて、業務を身に着けて頂くことができます。
■入社後の流れ:
入社後はスキルに応じて、先輩たちがOJTでレクチャーいたします。
定期的に研修を行うため、知識面も安心です。
■当社の特徴:
・矢崎総業株式会社のグループ会社として、グループ製品の入出荷・保管・配送事業を行っています。きめ細やかなサービスで、多くのお客様から厚い信頼を得ています。
・“物流”というと、工場用の機械や設備が多いイメージですが、他拠点では、電線、通信ケーブル、空調機器、太陽熱利用機器、ガス機器など、実は馴染みのあるモノも手がけています。
チーム/組織構成