具体的な業務内容
<自社サービスに携わる>サービス開発担当(スタッフ〜リーダークラス)ソフトバンクG/在宅勤務8割
〜ソフトバンクグループの安定した経営基盤/在宅勤務8割/フルフレックス勤務〜
ECやネットショップに欠かすことのできないクレジットカード決済など多種多様な「決済システム」を提案する当社にて、サービスの競争力向上ために新サービスの導入や改善、仕様の維持・管理、サービスに関する仕様書類・規約の制定などをお任せします。
■業務内容:
(1)新規サービス検討や既存サービスの機能拡張や改善
・サービス仕様検討
・ビジネス検討および収益効果試算
・市場調査および分析
(2)開発などのプロジェクトマネジメント
・要件定義
・開発進行、予算管理
・社内外ステークスホルダ調整
(3)仕様の維持・管理
・仕様書類、規約類の制定および改定
・市場ニーズ、課題確認と改善立案
■組織構成:
社員12名、20代〜40代まで様々な年代の社員が活躍しています。
■社内環境/制度:
・働き方…当社は在宅勤務制度、コアタイムなしのフレックスタイム制を導入しています。社員一人ひとりが仕事とプライベートを両立する環境を整えることで、生産性向上を実現しています。
・自己申告制度…年に1回、従業員が現在の職場への適応状況やチャレンジしたい業務を自己申告し上司と面談を行い、本人の適性や将来のキャリアを考慮した配置や配属につなげます。
■当社の特徴:
ソフトバンクグループの一員として、お客様のニーズに適した多種多様な「決済システム」を提案する会社です。急速にAIが浸透していく現代、決済にも大きな変革の波が押し寄せております。当社は、ソフトバンクグループの新しい金融テクノロジー(FinTech)事業を担う会社として、先進企業と協業し、多種多様な決済サービスの提供に努めております。「情報革命で人々を幸せに」のソフトバンクグループ理念のもと、当社は利便性・快適性の高い決済サービスによって、「人」と「価値」の結びつけを深め、よりよい社会の実現に貢献したいと考えております。
チーム/組織構成