具体的な業務内容
マーケティング領域のデータアナリスト◆CXプラットフォーム『KARTE』/Google資金調達
【誰もが知る大手企業・様々な業界のマーケティングを支える自社SaaS/「データによって人の価値を最大化する」スタートアップ/3rdPartyDataに頼らない自社データに強み!月8億人のデータをリアルタイムに解析できるプロダクト】
■職務内容:
クライアントの事業成長の実現に向けて、各種データの分析や活用を始めとしたプロジェクト業務を担っていただきます。
「顧客中心の体験の向上」を第一に捉え、「企業コンテキストを理解」したうえで、クライアント企業のビジネス上の課題を解くプロジェクトの設計/実行を行います。本ポジションは分析をもとに具体的なソリューションの提案と実行が可能です。
【業務内容の一例】
・クライアント企業の事業貢献を目的としたデータ活用プロジェクトの設計/実行
・マーケティング戦略立案のための顧客データ分析/戦略設計書の作成
・ターゲット・セグメントの策定をはじめとした施策設計のための顧客データ分析、コミュニケーション施策の立案
・マーケティング上の現状数値把握及びKGI・KPIの設計/レポーティング
・マーケティングへの活用を見据えたデータマート要件定義/分析基盤の構築/ダッシュボード設計
■魅力:
・プロジェクトテーマに沿って、データ利活用戦略から、具体的な顧客データの分析・示唆だしを主導することができます。
・職域にとらわれず、設計フェーズや導入フェーズに業務の範囲を広げることができます。
・クライアントのパートナーとして、顧客が有する課題に向き合い解決に向けてチームで取り組める経験が積めます。型にはまった手法や形式に囚われず、メンバー個人が有する経験や知識を活かした挑戦が可能です。
【特徴と強み】
■米国Google本社から資金調達を実施
国内外の事業拡大へ向け、Googleから資金調達を実施しました。また、Google Cloud Next基調講演に2年連続登壇しています。
■売上数・顧客社数の拡大
2011年の設立以降、幅広い企業様にKARTEを導入していただき、顧客社数は1,064社、売上高は前年同期比18.3.%と大きく成長し続けています(2023年9月期決算/連結)。
チーム/組織構成