具体的な業務内容
【大阪・堺】海外営業※管理職/工具商社向け・作業工具や産業機器等◆創業100年超・東証上場メーカー
〜東証スタンダード上場/グローバル企業/総合工具メーカー/管理職採用〜
作業工具や工作機械用治具の製造/販売を行う当社にて、
海外営業をお任せします。
■職務内容:工具商社を主に対象としています。
・作業工具類、産業機器類の海外営業
・海外の既存取引先との交渉、新規取引先開拓
・部門のマネジメント
■営業先:韓国(メイン)、アジア、欧州、北米
※メール、電話を活用し英語でやり取りいただくことがほとんどです
※既存顧客がメイン
■組織構成
メンバー5〜6名
経営観点を持ちながらメンバーマネジメントを期待しています。
■その他:
・出張:半年に2〜3回程度
■今後の事業戦略に関して:
(1)今後、コロナ時代を含む様々な事業環境の変化に対応すべく、ユーザー視点に立った製品群の充実と、ニーズを反映したオンリーワンとなる製品の開発に注力し、さらなる販売拡大に取り組んでいます。
(2)海外市場にも注力し、日本企業の製品であることをアピールポイントとし、ブランドイメージと認知度向上を図り、積極的な販路拡大などによって、グローバルブランドを目指しています。
\求人の魅力・特徴/
(1)製品開発に重きを置き、モノづくりにこだわる【開発志向型企業】
・創業時より「開発こそが社会に奉仕し、メーカーの生きる道」を理念として掲げ、開発型企業として成長してきたという自負があります。優れた製品、お客さまに満足いただける製品作りに取り組んできた結果、業界のトップクラスまで成長!
(2)お互いを理解し、協力しあえる環境・雰囲気が全部署にあります!
・営業職の場合、技術部門による研修も用意されているため、そこで学ぶことも可能です。配属後はOJT形式となり、先輩社員に同行しながら少しずつ業務を覚えていきます。
(3)自分の仕事が、誰かの仕事を支えている!
営業職は、主に工具商社を対象に、自社製品の営業活動を行います。お客さまのニーズを踏まえた上で適切な商品の提案を提案します。自分が提案によって、売上に貢献できた時や、商品についてお客様から良い評価を貰った時「自分の仕事が誰かの仕事を支えているんだ」と感じる瞬間がやりがいです!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成